ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

通信交換

• 1ロンドン

通信交換で疑問に思うことがあります。
    例えば、10万ボルトを覚えさせるために別のソフトにポケモンを移したとします。
    そして覚えさせた後、また戻すとします。

1.そもそも一度別のソフトに移したポケモンを元のソフトに戻すことは可能なのでしょうか?
    2.仮に可能だとした場合、そのポケモンが戦闘で得る経験値はどうなるのでしょうか。

実は通信交換をしたことがないもので…。どなたか詳しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

• 2パル

お答えします。

一つ目の答えは、もらったポケモンも何の問題もなく交換できます。よって元の持ち主に返すことも可能です。

二つ目の答えですが、ポケモンは最初に捕まえたトレーナーを個別に与えられているIDで識別しているため、元の持ち主に帰ったらバッチ無しでも言う事を聞き、もらえる経験値も増えません。

上の説明でおわかり頂けたでしょうか?お役にたてたら光栄です。それと、この質問は数回のやり取りで解決してしまいそうなので新規でスレ立てせずに三河屋のサブさんが立てている単発質問専用スレをお使いになるようお願いします。
    皆がすぐ使わなくなるスレを立ててしまうとレスが数件しかないスレが乱立して他の方に迷惑になるかもしれないので、今後は留意して下さい。

以上です。

ページ