ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー&技について

  • 1とみー

    残り1匹のポケモンと各々の技について悩んでます
    今自分の中で決まってるのは以下の通りです

    カイリュー
    はかいこうせん
    でんじは
    10万ボルト

    サンダース
    10万ボルト
    かげぶんしん

    フーディン
    サイコキネシス
    じこさいせい
    リフレクター

    スターミー
    じこさいせい
    サイコキネシス
    れいとうビーム
    かげぶんしん

    プテラ



    この5匹は好きなので正直変えたくありません
    わがまま言って申し訳ないんですが、みなさんのアドバイスを頂けたらなと思います

  • 2コメカミ

    ・カイリュー
    はかいこうせん
    でんじは
    10まんボルト
    選択↓
    なみのり
    れいとうビーム
    ふぶき
    カイリューはその技構成だと、いわ・じめんタイプが苦手なのでその対策として選択技ひとつお選びください。
     
    ・サンダース
    10まんボルト
    かげぶんしん
    でんじは
    のしかかり(?)
    サンダースは普通10まんボルトとでんじはしか使いませんので、かげぶんしんやのしかかりは対でんきタイプ、ダグトリオのため(ダグトリオは逃げたほうがよいですが)
     
    ・スターミー
    なみのり
    じこさいせい
    選択↓
    10まんボルト
    れいとうビーム(orふぶき)サイコキネシス
    ・フーディン
    サイコキネシス
    じこさいせい
    リフレクター
    ちきゅうなげ
    フーディンはエスパー対策にちきゅうなげ、ただしちきゅうなげだとラッキーには完封されますのでお好みで物理技を。
    ナッシー相手にはどんな技構成でも苦戦しますので(てか負けるっぽい)
     
    スターミーはみずタイプなんですからなみのり覚えさせてくださいね。
    ってかかげぶんしん……ヒトデマンちいさくなる覚えるのに……お金もったいない。
    かげぶんしん入れたいならサイコキネシス消しましょう、意外と汎用性低いので、なみのりの方が威力たかいです。
    俺的にはかげぶんしんはいらないです。
     
    ・プテラ
    はかいこうせん
    じしん(出来たら)
    リフレクター(?)
    選択↓
    つばさでうつ
    そらをとぶ
    初代プテラはかなり厳しいです。
    弱点多いし(汗)
    ぼうぎょが低いのでリフレクター?…出来ればひかりのかべのがよかったかも、でも覚えられない。
    じしんはかなり欲しいところです。
    金・銀・クリスタル版に送らないと覚えられません。
    ……なんでいわなだれ覚えないんだろ?
    ぼうぎょ面も技構成でも悩みます。
     
     
     
     
    あとはナッシーやらケンタロスやらラッキーやらいれてください。

  • 3とみー

    アドバイスありがとうございます。
    こんな感じにしてみました。

    ・カイリュー
    はかいこうせん
    10万ボルト
    でんじは
    なみのり

    ・サンダース
    10万ボルト
    でんじは
    かげぶんしん
    のしかかり

    ・フーディン
    サイコキネシス
    じこさいせい
    リフレクター
    ちきゅうなげ

    ・スターミー
    じこさいせい
    なみのり
    ふぶき
    ちいさくなる

    ・ラッキー
    みがわり
    たまごうみ
    ちいさくなる
    カウンター

    ・プテラ
    はかいこうせん
    じしん
    リフレクター
    そらをとぶorちょうおんぱ

    やっぱ初代プテラは厳しいですよね。
    でも好きなんで!強くなくても構いません(オィ
    っていうかなんでこんなに防御低いんでしょう?
    まぁでもその分素早さが高いですけど(笑)

    あと残りの1匹にラッキーを加えてみたんですが
    技構成はこんな感じでいいんでしょうか?


  • 4コメカミ

    ラッキーはカウンターでは攻撃がまったく出来ません、ちきゅうなげがよかったですが…

  • 5とみー

    ホントだ?( ̄口 ̄)
    攻撃できない!!

    ちきゅうなげにします(笑)

ページ
TOP