ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

デブパーティ

  • 1バク

    最近通信ケーブルを持つ奇特な友人と出会ったので、お互いデブポケモンオンリーで対戦します。ルールは六匹全てレベル40統一で、技マシンはタマムシデパートで買える技以外は一周分、催眠禁止!伝説抜きは当然…後は金銀通信は無しくらいです。
    私のパーティは、

    カビゴン
    のしかかり 影分身 眠る 地震

    ライチュウ
    十万ボルト 電磁波 影分身 メガトンキック

    ヤドラン
    電磁波 ど忘れ 眠る 波乗り

    カメックス
    のしかかり 吹雪 地割れ 影分身

    ニドクイン
    のしかかり 冷凍ビーム 角ドリル 鳴き声

    ゲンガー
    ナイトヘッド サイコキネシス 怪しい光 大爆発

    デブなポケモンはお互いの解釈に任せています。面白いルールだと思うので、オススメなデブポケモン、技構成、指摘などご教授下さい。

  • 2ファシスト

    もう少し「対戦ルール」の詳細が知りたいです。
    以下の「対戦ルール」に関しても教えて下さい。

    「秘伝マシン」の使用の可否及び限度
    「ポケモンスタジアムシリーズ」との経由の可否及び有無
    同種ポケモンの重複の可否及び限度
    「ポイントアップ」の使用の可否及び限度
    「使用ソフト」及び「通信可能ソフト」の明記
    対戦前の手持ちポケモンの初期状態の詳細(例として「ポケモンセンター」等で回復していない状態のポケモンを対戦に使用しても良いのか等)

  • 3テリー

    対戦してて、おもしろそうなルールですよね!

    ルール、もう少し、教えていただきたいところですけども。
    ポイントアップとか効いてきますからね。

    バクさんのポケモンだと、ニドクインが好きですねえ^ー^!
    鳴き声をいれるとことか☆
    カビ、ヤドランは文句無しに強いかなーと思います。
    文句無しにデブですしねっ!

    ここ(ゲームの匠さん)のチャットで話し合って、強そうなポケモンとか考えたので、載せますね^^♪


    ・ゲンガー
    10万ボルト サイコキネシス あやしい光 大爆発

    ・ラプラス
    れいとうビーム かみなり 角ドリル あやしい光

    ・ゴローニャ
    地震 岩なだれ なにか 大爆発


    あと、候補にあがったのは、

    ・ニドキング
    地震 なみのりor冷凍ビーム 角ドリル 何か

    ・ライチュウ
    10万ボルト なみのり メガトンキック 電磁波

    ・ラッキー
    ふぶき 10万ボルト 小さくなる タマゴうみ


    一芸ポケモン
    (対戦相手をうならせたい!)

    ・カビゴン
    のしかかり がまん 影ぶんしん ねむる
    ※影ぶんしんは、2回か3回で。
    ゲンガーにも勝てますよ。

    ・ベロリンガ
    ロケット頭突き つるぎのまい 影ぶんしん ねむる
    ※影ぶんしんポケモンは、こいつで刺します。


    どうだったでしょうか?
    気に入るのがあったらうれしいです♪

  • 4バク

    ファシストさん
    説明不足で、申し訳ないです。秘伝技は、採用可です。ポケモンスタジアム経由は無しです。ポイントアップは、話し合って無しにしました。私のソフトは緑で、相手は赤です。仕事が忙しく遅い返答になり申し訳ないです。良ければ引き続きご教授願います。

  • 5バク

    ファシストさん
    申し訳ない、状態異常はお互い健康な状態での対戦です!追記失礼します。

  • 6バク

    テリーさん
    ニドクイン、お褒め頂きうれしいです。なきごえ、意外と良い技ですよね。ヤドランの技構成は、以前拝見したテリーさんのスターミーの技構成参考にしました!友人共々仕事でなかなか対戦できていませんが、アドバイス参考に必ず勝ちます。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    鳴き声、いろいろ考えれますね。

    相手の攻撃力を落とすことで、
    角ドリルや冷凍Bの回数かせいだり、他のポケモンを出せるようになったり。


    初代は攻撃力を上げる技が、かなり限られてますし、居座り物理のポケモンに有効そうです。
    急所には注意したいですが。

    ダメージ下げて耐えつつ、攻撃力を下げる。
    なんか、アタマ良いかんじです。


    あのスターミー、参考にしてくださったんですね(^―^


    僕のオススメは、

    ヤドラン
    サイキネ 地割れ 電磁波 ド忘れ


    同族などに起点にされないように、電磁波+地割れ です。

    楽しい対戦になりそうですね~♪

ページ
TOP