ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

3対3用パーティー

  • 1なす

    技とかご指摘おねがいします。
    フーディン
    サイコキネシス
    じこさいせい
    かげぶんしん
    どくどく

    ゲンガー
    ナイトヘッド
    さいみんじゅつ
    ゆめくい
    かげぶんしん

    カビゴン
    のしかかり
    ドわすれ
    リフレクター
    ねむる

  • 21さんだーす

    努力値とか気にされてますか?
    僕の勘ですが友達は努力値や個体値を考えた上でパーティーを組んでいると思うんです。
    たまたまっていう可能性もあるかもしれませんが、じゃないとダグトリオのじしん2発でカビゴンが瀕死になるとは思えないのです。

  • 22なす

    いえいえ 金銀は別ですから

  • 23なす

    さんだーすさんへ
    努力値は一応考えてますが、寝てる間にじしん連発って感じです

  • 24さんだーす

    カビゴンはダグトリオのじしん一発でどのくらいのダメージを受けますか?

  • 25なす

    1/3.5ぐらいだったとおもいます。
    変な数字でごめんなさい

  • 26コメカミ

    初代のねむるってねむり状態は1ターンだけでしたっけ?
    起きた初めのターンが行動不能になるのを除いたらの話で。

  • 27なす

    寝たターンを引くと2ターンでした

  • 28さんだーす

    じゃあ度忘れ→なみのりできますよ。
    カビゴンが他のポケモンと戦ってHPが半分以下じゃない限りはですけど。

  • 29さんだーす

    ねむるは2ターンねむるみたいですから、実質3ターンじゃないですか?
    最近旧作はやってないので自信はないです。

  • 30なす

    半分以下ですか…
    わかりました。やってみます。
    リフレクターをカットで波乗りですね

  • 31なす

    上記のポケモンでのスターミー対策もお願いします。

  • 32さんだーす

    スターミーはサンダースが一番かと思います。
    上記ならやっぱりカビゴン……。

  • 33なす

    カビゴンだったらまずはドわすれですかね

  • 34さんだーす

    でしょうね。最大までして、なみのり……?

    てかゲンガーをかえてサンダースあたりの方がバランスいいと思うんですけど…。

  • 35なす

    恥ずかしいことながらイーブイはブースターに……

  • 36さんだーす

    じゃあエレブーは…無理かな…。
    万能のケンタロスなんかは?

  • 37なす

    サファリパーク苦手なんですよ……
    いしなげたりとか

  • 38ポケモン万

    おれもめんどうせ〜なと思ってたんすけど、やっぱめんどくさくて...でもケンタロスなんかわ石投げてもすぐにげちゃうんで即座にSBをなげなきゃいけにんすけど...やつはそれぐらい苦労しても捕る価値ありますよ!!

  • 39コメカミ

    スターミーにはサンダースしかないです!
     
    もしいないなら10まんボルト持ちスターミーやラプラスで対抗しかないですね。
     
     
    なすさんの手持ちだとカビゴンしか対応できません。
    ドわすれでスターミーからのダメージは全然きかないと思いますから、のしかかり連発で。
     
    ただそうするとスターミーへの決定打がうてないのでじこさいせいで回復されて、倒せずにふぶきで凍らされる危険が高いです。

  • 40なす

    フーディンでどくどくしてから、カビゴンに交換はダメですかね?

    サンダースとケンタロスは頑張ってみます

ページ
TOP