ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

こんなパーティー

  • 1アレックス

    初めまして。
    以後よろしくお願いします。

    今度、旧版同士でバトルすることになりました。
    こんなパーティーを考えてるんですがどうでしょうか?
    鑑定をお願いします┏〇〃ペコッ

    ◎ルール
    レベル55〜60
    伝説なし
    最初の三匹絶対使用

    ○リザードン
    大文字 地震
    切り裂く 地球投げ
    ○ケンガー
    サイコキネシス メガドレイン
    10万V 冷凍パンチ
    ○カビゴン
    のしかかり 地震
    岩雪崩 大爆発
    ○ケンタロス
    破壊光線 地震
    吹雪 角ドリル
    ○ラプラス
    波乗り 吹雪
    10万V のしかかり
    ○ナッシー
    サイコキネシス メガドレイン
    眠り粉 宿り木の種

  • 2かき

    角ドリルいらんくね??
    雷が良い!!

  • 3通りすがり

    ケンタロスの角ドリルは確実に要らないでしょう。
    代わりにふみつけの方がいいです。
    あと、ナッシーでどくどく→やどりぎのコンボをしない手はないです。
    眠り粉かメガドレインを外してどくどくを入れたほうが、確実に勝てます。
    その他のポケモンは可も無く不可も無くですね・・・

  • 4アレックス

    お二方回答有難うございました(^ω^)
    ナッシーはおっしゃる通りにやってみると、
    メガドレイン サイコキネシス
    毒々 宿り木の種

    こうですよね。
    でもこれだと宿り木、毒々してる間に結構なダメージ食らってしまうかという心配があるのですがどうでしょうか?


    すみません、ケンタロスの角ドリルは好奇心というかドッキリというか…(^ω^;)笑
    前にカビゴンを葬った記憶があったのでいれてみただけです;;

    そうなると、
    破壊光線 地震
    踏みつけ 吹雪
    これが妥当でしょうか?
    雷でも有効なのかな…

  • 5コメカミ

    カビゴンってだいばくはつ覚えたか?
    しばくが限界だったような気がしますが。
     
    ケンタロスはかみなりより10まんボルトの方がいいです。

  • 6通りすがり

    角ドリルを外す理由を説明すると、相手のレベルが自分より低くないと絶対効かないので、レベル制限がある今回は使えないです。
    雷でもいいですが、ふぶき同様命中がイマイチなので、回避UP系の技をやられるとキツイです。

    あとナッシーですが、弱点が多いのでそこを突かれたら、確かに3ターン程度でやられてしまうかもしれません。
    ただどくどくとやどりぎのバグコンボを使えれば相手も瀕死だと思うので、最低でも五分五分の結果は残せます。

  • 7コメカミ

    通りすがりさんへ
    初代の一撃必殺技はレベルではなくすばやさが相手より低いと当たらないようになっていますよ。

  • 8紅理

    横からすみません!初代の一撃必殺は相手がまひ状態だったらかなりの確率で(というか絶対?)命中するみたいですよ!素早さの関係だと思いますが(^ω^)

  • 9アレックス

    >コメカミさん
    自分が間違っていました。
    自爆に訂正します。

    それと、角ドリルの件は
    相手の素早さが相手より高ければ高いほど当たりやすくなるなんてことはありませんか?
    御返答お願いします。


    >通りすがりさん
    それなら眠り粉→宿り木はどうでしょうか?
    これなら上手く眠らせれば自分も楽に倒せ、相手も楽に死ねれますが…(^ω^;)
    度々ですが御返答お願いします。

  • 10コメカミ

    アレックスさんへ
    一撃必殺技の件ですが、それは自分も疑問に思っていることです。
    ただ紅理さんのレスからおそらく速ければ速いほど命中しやすい可能性があります。
     
     
    どくどく+やどりぎは初代だけのコンボで、どくどくのダメージ量が増えるにつれてやどりぎの回復量も増えます。
    だからどくどく+やどりぎを皆さんは強く勧めるのです。

  • 11アレックス

    >紅理さん
    横からありがとうございます。
    本当に参考になりました。

    >コメカミさん
    なるほどこれは強力ですね!
    改めて考えてみると、
    サイコキネシス 眠り粉
    毒々 宿り木の種
    これがベストでしょうか…?

    それと、角ドリルの件は
    この事を踏まえると個人的にはやはり効果的じゃないかと思えるんですがどうでしょうか…?

  • 12コメカミ

    どく状態とねむり状態は一緒に出来ないので、ねむりごなはもったいないけど捨てましょう。
     
    技の候補としては
    ・メガドレイン
    ・みがわり
    ・だいばくはつ
    あたりですね。
     
     
     
    つのドリルを覚えたケンタロスはあまり見たことがありませんね、命中率の情報も確かではないので、でもそうだとしたらすばやさの高いケンタロスにはかなりよい技だと思います。
     
     
     
     
     
    一撃必殺技を最速で打てるのはダグトリオのじわれ、命中率がすばやさの差に比例するなら相当の力を発揮するでしょうね、これは試す価値有りですな!

  • 13紅理

    参考にして頂けて嬉しいです!ありがとうございます(^ω^)実際にあったことなんですが、ポケモンスタジアム2のウルトラカップでミュウツーLv100(麻痺)がハクリューのつのドリルにやられてしまいました…結構ショックでした。

  • 14ゆうき

    飛び入りスイマセン
    私もポケモンスタジアム2で
    ラプラスのが
    ドククラゲよりレベル低かった
    んですが麻痺らしてから
    角ドリルしたら
    倒せました
    だからレベルじゃなく
    素早さが
    関係するみたいですね

  • 15アレックス

    前にチャンピオンロードで、あるポケモン(確かニドキングで50レベル前半)を育てていた時、やたらとイシツブテだけに角ドリルがあたったという経験があります。
    チャンピオンロードのイシツブテは素早さ相当低いですからね。

    これも今思うと、この仮定が関与してるんじゃないかと思えてきました。

    とりあえずこれからダグトリオも一緒に育てていって検証していきたいと思います。
    まだ始めたばかりなので先は長いですが…


    ナッシーの技は
    おっしゃった通りに考え、
    サイコキネシス メガドレイン
    毒々 宿り木の種
    でいきたいと思います。


    最後に夜分遅くまで協力して下さってありがとうございました。
    またつまずいたらお世話になる事になるとは思いますが、その折はまたよろしくお願いします。

  • 16アレックス

    おっと、
    紅理さん
    ゆうきさん
    貴重な体験談ありがとうございます。
    麻痺+一撃技=ほぼ完璧に葬れるというのは本当のようですね!
    勉強になりました。

    そうなるとやっぱり関係してくるのは素早さだという事になりそうですね。

ページ
TOP