ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

強敵…

• 1アレックス

赤緑青の強敵の代表であり弱点が少ないケンタロス、カビゴン…

もし相手が使ってきたらどう対処すれば良いでしょうか?

解答をお願いします。

• 2(´・ω・`)

フーディン
    リフレクター
    サイコキネシス
    でいける!!かな(>_<)

• 3紅理

こんにちは〜(^ω^)
    あまり役に立つアドバイス出来ませんが、、、自分でしたらミュウツーで『ドわすれ』積んで『サイコキネシス』でいくと思います!ケンタロスなら一撃でいけると思います!(多分…)カビゴンは一撃でいけなくても『ねむる』を使われたら寝てる間に倒せそうな気がします!体力が減ったら『じこさいせい』で回復しながら…

わかりにくい上に長々と失礼しました…m(__)m

• 4コメカミ

ミュウツーは使用禁止になることがほとんどですからね(^o^;

ケンタロスは運が悪くなければフーディンで対処できます。
    カビゴンはドわすれ積み型だとフーディンではつらいですね。
    すばやさがかなり低いので一撃必殺技連発すれば………まぁそんなわけにはいきませんか、カイロスやストライクでつるぎのまい積んできりさくとか、それも難しいな。

カビゴンには特にこれといった対処法がないですね、因みにサワムラーのとびひざげりが確定2発です。
    使わないでしょうけど(汗)

• 5ユンピョウ

マヒにさせるのが有効かと。カビゴンをマヒにさせれば「ねむる」を防ぐことができるし、ケンタロスをマヒにさせれば、サワムラーでも先手をとれるようになるはず。そうなったら「とびひざげり」で勝てると思います。

• 6アレックス

皆さん、解答ありがとうございます(^ω^)
    フーディンにミュウツー…
    やっぱりエスパー頼みになってしまいますよね…
    ミュウツーはともかくフーディンは運も絡みますし…

ストライク、カイロス、サワムラー…
    タイプ的に厳しいですね…

個人的にはカビゴンでカウンターなんかも面白いかもしれません。
    無難に行くなら地獄車とか…

• 7ユンピョウ

でもそれだと、サワムラーのほかに、相手をマヒにさせるポケモンが必要なんですよね…。

• 8アレックス

>ユンピョウさん
    解答ありがとうございます。
    それにしても考えますね〜

でも電磁波覚えるポケモンって
    打たれ弱かったり、弱点多いのがほとんどですよね(涙)

なかなか難しいもんです(涙)(涙)

• 9ユンピョウ

最悪こちらも相手と同じ、カビゴンやケンタロスを使うとか。自分が相手にしたくないポケモンは、相手側にしてもイヤなはず。ちょっとやり方は汚いですけどね…。

• 10アレックス

>ユンピョウさん
    自分の考えは、
    相手がカビゴン→素早さ差を利用してケンタロスで角ドリル、もしくはこっちもカビゴンでカウンター
    相手がケンタロス→カビゴンでカウンターもしくは地獄車

こんくらいしか思いつきません(^ω^;)
    …カビゴン頼みです(涙)

同族勝負ってのも戦法の一つだと思います。
    多少リスクはありますが、相手もやりにくいと思いますし、モロに努力値の差が出ますからね。

• 11さんだーす

差が出るのは努力値より個体値だと思いますよ。

相手がカビゴンならカビゴンで度忘れしてからなみのりで。相手も度忘れしたらどうしようもないですが、ふぶきで凍らせてあげては?。

• 12コメカミ

ユンピョウさんへ
    マヒ、やけど、どく状態でねむるをしたポケモンは「けんこうになってねむりはじめた」となりませんでしたか?
    初代ではなりませんっけ?

• 13ユンピョウ

あ、そこまではちょっとわからないです。ただ、カビゴンを捕まえるときに、マヒにさせることで、ねむるを防いで捕まえられたような気がしたもので…記憶が曖昧でごめんなさい。

ページ