ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

化石話

  • 1ショー

    はじめまして!突然ですけど、皆さんオツキミ山で「かいのカセキ」「こうらのカセキ」のどちらを選びましたか?

  • 2コメカミ

    こうらのカセキを選んだが、やや後悔(泣)

  • 3もみあげ

    僕はかいのカセキにしました。

  • 4新米

    甲羅にしたけど、カブトは、育ててません。

  • 5もみあげ

    カブトは、いわ・みずタイプなので、結構便利だと思います!

  • 6タケシ

    弱点は格闘地面意外にありましたっけ?

  • 7アレックス

    草と電気も弱点です。

  • 8タケシ

    岩タイプは電気タイプを無効にできませんでしたか?

  • 9アレックス

    タケシさん
    無効にできないはず。
    プテラは岩タイプ持ってますけど電気技くらうじゃないですか。

  • 10コメカミ

    いわタイプはでんきタイプ技を無効にすると勘違いしている人が多いですが、実際にでんきタイプ技を無効にするのはじめんタイプですよ。

  • 11タケシ

    どうやら勘違いしていたみたいですね。すいませんでした
    それから初代は弱点の打ち消しが出来ないんですよね?
    もしそうならタイプは一つの方が良いんですか?

  • 12アレックス

    例えばギャラドスに冷凍ビームしたとして、表示上では効果抜群ですがダメージは普通になってます。

    なので赤緑青黄でもちゃんと2タイプでダメージが計算されますよ。

  • 13ユンピョウ

    では、ギャラドスに草タイプの技を使った場合は、表示は「こうかはいまひとつ」とでますが、ダメージは普通ってことですか?

  • 14タケシ

    なるほど…勉強になります

  • 15アレックス

    ユンピョウさん
    はい、普通ダメージです。

  • 16ユンピョウ

    なるほど。情報ありがとうございます。

  • 17タケシ

    さっきメノクラゲにつるのむちを使ったのですがあまり効果がありませんでした…

  • 18アレックス

    タケシさん、
    自分は何レベルの誰を使って何レベルのメノクラゲを倒したんですか??

  • 19タケシ

    私はフシキダネを使いました。ちなみにその後たいあたりをしたらそちらの方がダメージが大きかったです

ページ
TOP