ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ見てくださいm(_ _)m

• 1AC/DC

こんばんは。
    今度友達と対戦することになりましたが、対策が思いつきません;;
    初代ポケモンです。
    ルールは上限Lv60です。

自分のパーティは
    ユンゲラー(サイケこうせん・サイコキネシス・リフレクター・じこさいせい)
    サンダー(ひかりのかべ・ドリルくちばし・そらをとぶ・かみなり)
    リザードン(あなをほる・だいもんじ・かえんほうしゃ・きりさく)
    ラッタ(でんこうせっか・ひっさつまえば・いかりのまえば・10万ボルト)
    フリーザー(こうそくいどう・れいとうビーム・ふぶき・そらをとぶ)
    ナッシー(タマゴばくだん・どくどく・やどりぎのタネ・みがわり)

あたりで対戦しようと思ってます。即席パーティのためひどい状態ですが(^_^;)
    ちなみにナッシーはサイコキネシスの技マシンを使ってしまったので、タマゴばくだんで代用しました;;

相手は
    カビゴン
    ピジョット
    リザードン
    カイリュー
    サンダー
    あたりで来ると思います。
    あと一匹は検討がつきません。
    カビゴン、カイリューが怖いです(^_^;)

ユンゲラーは同じ技を持ったのがもう一体居ます。ラッタは好きなのでなるべく外したくありません。

何にどんな技が必要なのか、どんなポケモンを入れたらいいかアドバイスをくださいm(_ _)m
    よろしくお願いします。

• 2さんだーす

友達に手伝ってもらい、フーディンにして、サイケをちきゅうなげにして下さい。
    正直サンダーに10万がよかったのですが、かみなりでもいいでしょう。

リザードンのあなをほるをじしんにしましょう。向こうのパーティーを見ると使い道はないですが…。

ラッタのひっさつ〜かいかりの〜をふぶきかれいとうに。

フリーザーは置いといて、ナッシーのサイコの代わりはメガドレがいいと思います。

カイリューはラッタとフリーザーで。
    カビゴンにはリザードンを抜いてこちらもカビゴンを。度忘れ、なみのり(れいとうビーム)、眠る、のしかかりでいいと思います。

ページ