ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

メンバー編成

• 1リザ

質問です!
    ピカチュウ
    リザードン
    カメックス
    ミュウ
    プテラ

あと一匹いれるとしたらなんにすればいいですか!?

• 7ルイン

ガルーラは特殊が低いものの、『れいとうビーム』『10まんボルト』なども覚えます。
    金・銀・クリスタルをお持ちなら、『れいとうパンチ』『かみなりパンチ』『ほのおのパンチ』を覚えさせるのも面白いかもしれません。

• 8リザ

ピカチュウをはずすとすればなにをいれればいいですか!?

• 9リザ

何度もすみません(>_<)

自分てきにはナッシーがいいかなとおもってるんですが(*_*)

• 10ルイン

ナッシーはエスパーも持っているので、草タイプの中ではお勧めですね。
    特殊が高く、『さいみんじゅつ』なども覚えますし、良いと思います。

しかし、電気タイプの技は欲しいところです。対カンナ戦では有効なタイプですので。

• 11匿名

なにかオススメの電気ポケモンはいないですか!?
    エレブーがいいですかね?

• 12ルイン

エレブーは赤でしか捕まえられないせいかなかなか強いですね。『はかいこうせん』『サイコキネシス』『じごくぐるま』まで覚えさせられるので、一長一短なポケモンの多い電気タイプの中ではお勧めです。

• 13リザ

ガルーラかミュウに十万ボルトかかみなりをおぼえさせるってのはどうでしょうか!?

• 14ルイン

いいのではないでしょうか。覚えさせるなら、特殊の高いミュウですね。(ちなみにミュウは本物でしょうか。裏技のミュウならステータスも違うと思いますが。)

ただしエレブーを育てるなら、エレブーは『10まんボルト』をレベルアップでは覚えないので、注意は必要です。

• 15リザ

ミュウは裏技ですけどバグじゃないです\(^O^)/
    ナッシーにおぼえさせる技としては
    サイコキネシス
    どくどく
    じしん
    などでしょうか!?
    あとこれでよければあとひとつなにをおぼえさせればいいですか!?
    なんどもすみません(>_<)

• 16リザ

ナッシーはじしんをおぼえませんでした(>_<)

• 17ルイン

あとは『ソーラービーム』『メガドレイン』などの草タイプの技と、『さいみんじゅつ』などのサポート技やノーマルタイプの技ですね。

• 18リザ

ありがとうございます!

リザードンのかわりにウィンディをいれようとおもうんですけどどうですかね!?

• 19ピカ

ウインディとリザードンのステータスを教えてくれればありがたいんですが。

• 20リザ

すみません(>_<)
    ガーディはいまからそだてるつもりです(><)

• 21ピカ

そうなんですか!頑張ってください!
    これは自分の考えですが、リザードンの方が自分は良いと思います。炎・飛行と炎ですし。

• 22ルイン

リザードンは素早さが高いポケモン、ウインディは攻撃が高くリザードンよりステータスの平均が若干高いポケモンです。

リザードンの方がわざマシンで覚える技が多いですが、ウインディも『あなをほる』などは覚えるので、通常の戦闘ではさほど不便は感じないと思います。

ピカさんのおっしゃるようにタイプが増えることは、タイプで勝るポケモンが増えるということですが、逆を言えば弱点のタイプも増えてしまいます。

リザさんのパーティにはすでに飛行のプテラがいるので、スタータスで若干勝るウインディの方が良いのかもしれませんが、差は少ないです。

• 23リザ

ありがとうございます!!!m(__)m
    ではウィンディを進化させるのはかえんほうしゃをおぼえてからでしょうか!?
    あとあなをほるはほかのポケモンにつかってしまいました(T_T)

• 24ルイン

『かえんほうしゃ』はPPも多いですし、命中率も高いので私は覚えさせました。
    しかし、PPと命中率は落ちますが『だいもんじ』を覚えさせるなら、覚える前に進化させてもいいと思います。

『あなをほる』が無いのはしかたありませんが、ゲームのトレーナーがよく使うタイプを考えると、炎タイプは育てにくく感じます。

ソフトを複数持っていて、通信交換が出来るのなら、『あなをほる』は覚えさせた方がいいです。
    それが無理なら、せめて、『はかいこうせん』などの威力の高い技か、サポート技の『かげぶんしん』あたりを覚えさせた方がいいです。

• 25リザ

レベルをあげるならどこでしょうか!?

• 26ルイン

ウインディに限った話でよろしいのでしょうか。
    それなら『イワヤマトンネル』『ディグダの穴』『ふたご島』『ななしの洞窟』などを除く全てのエリアです。
    そもそも炎タイプにとって有利なポケモンしか出ないエリアが無いので、炎タイプにとって不利なポケモンしか出ないようなエリア以外の場所で上げるしかありません。

ページ