ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケスタ2(裏)

  • 1ジン

    お久しぶりです。1年以上ぶりになりますが、また書き込みさせていただきます。
    前回は98カップ(裏)などについて相談にのっていただきましたが、今回はファンシーカップ(裏)についてお願いします。

    1年程前にソフトが電池切れになり、モチベーションがダウンしてしまい放置しちゃっていました(苦笑)
    この夏から復帰していて、途中だった98カップ(裏)をクリアしました。
    ちなみメンバーと個体値は以下の通りで、ケンタロスとスターミー探しに苦戦しました(汗)

    ケンタロス(14・15・15・15・14)
    ダグトリオ(15・15・13・15・11)
    マルマイン(15・15・15・15・9)
    スターミー(14・9・15・15・14)
    ナッシー(15・15・13・15・13)
    ラプラス(15・11・15・15・15)


    ファンシーカップは現時点で、ピカチュウとケーシィとニョロモとゴースの4体は確定しているので
    、残りの2体のオススメメンバーがありましたら意見お願いします。
    個人的には98カップで進化型を使用した、ビリリダマとタマタマとディグダの3体は未使用と考えています。
    急ぎではないので気長にお待ちしています。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ジンさん、お久しぶりです。

    98のポケモン達、個体値めちゃ良いですね!


    本題
    ミニリュウはどうでしょう?

    まきつく りゅうのいかり でんじは みがわりor何か

    タイプ耐性の点からも出番はありそうです。

  • 3ジン

    テリーさんお久しぶりです。
    昨年に引き続き、アドバイス宜しくお願いします。
    低いレベル同士のバトルでは、やはりりゅうのいかりは強力ですよね。
    私もミニリュウが1番手かなと考えていました。
    その他ならヒトカゲかピッピかニャースかなと悩んでいます。

    ちなみに現時点で決まっているポケモンの個体値は、以下の通りです。

    ピカチュウ(15・3・13・15・15)
    ニョロモ(14・1・13・15・14)
    ゴース(15・7・15・15・15)
    ケーシィ(15・15・13・15・15)

  • 4ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ポケスタ2のファンシーカップではミニリュウは強いです。
    ただ電磁波→巻き付くの必要性は薄いです。
    (すぐにチェンジされてリセットされるのでタイマンを仕掛けるのでなければ時間の無駄になりやすい)
    ミニリュウ
    竜の怒り 10万ボルト 冷凍ビーム 電磁波
    こんなのが強いですよ。

  • 5ジン

    ドラゴンサマーさんコメントありがとうございます。
    確かにレンタルでファンシーカップに挑んでいた時に、相手のミニリュウの巻きつくにあい長時間バトルになった事がありましたね(苦笑)

    りゅうのいかりがあれば、中々巻きつくを使用する機会がないかもしれませんね。
    もし巻きつくをメインにするなら、どくどくとのコンビが良いかもしれませんね。
    ミニリュウは素早さが低いので、守備面が高い個体値を探さなくては(汗)

  • 6ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ケーシィを使う場合、もしかしたらミニリュウの出番がないかもしれません。
    30ケーシィのサイキネは途轍もない破壊力。
    金銀通信で冷凍パンチとか雷パンチとかあれば天下無敵。
    エスパーも怖くないのでおもしろさも欲しいなら止めた方がいいかもしれませんね。

  • 7ジン

    ドラゴンサマーさんコメントありがとうございます。
    レベルはオール25にするつもりでしたので、そこまで爆走は出来ないかもしれませんが、個体値には妥協しないつもりです(苦笑)

    ちなみに、現在ソフトは赤と青と黄の3種類でプレイしていて、残念ながら金銀はありません(汗)
    発売当初に購入してプレイしていたんですが、引っ越しの時に処分してしまいました(苦笑)
    現在所有しているソフトも昨年買い直した物なので、そろそろ金銀も再購入してみようかな。

  • 8ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    裏だと30レベルのキャラが居ないと不利になるのですこし変わった縛りのような事をしてますね。
    (とわいってもレンタルだけでクリア出来た相手なので逆に30レベルが居るとおもしろくない。)

  • 9時雨

    はじめまして。
    そこまで知識は御座いませんが、発言させて頂きます。

    私的には、龍の怒りを習得したガーディとイシツブテを推します。ガーディはタイプや技構成、高くない素早さなどから微妙かもしれませんが、電気技の飛び交うこのルール下ならイシツブテも活躍できそうです。
    ・イシツブテ
    地震・岩雪崩・大爆発・身代わり

  • 10ジン

    時雨さんコメントありがとうございます。
    どちらも被るタイプがいないので、候補とさせていただきます。
    昔、イエローカップに登録していたポケモンにも、りゅうのいかりを覚えさせたウインディがいました。

    ミニリュウは個体値が(15・9・13・15・15)なのが入手できました。
    まだ貰っていなかったフシギダネのまずまずな個体値をゲットして、ピカ版をリセットしようとしていたら、予想外に良い個体値を確保する事が出来ました(苦笑)
    (15・5・13・15・15)だったので6体目にしても良いんですが、何か面白そうなポケモンがありましたら引き続き皆さんご意見お願いします。

ページ
TOP