ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

技構成の悩み

  • 1タクトリオ

    以前にも相談させていただきましたタクトリオです。
    青版一周ルール
    3vs3、6vs6  両方やります

    メンバーは
    スタ、ケンタ、ゴローニャ、ラキ、フーデ、カビ、です

    スタ(10万、吹雪、再生、小さく)
    ケンタ(のしかか、地震、破壊、ドリル)
    ゴロ(地震、岩雪崩、すてみ、爆発)
    ラキ(冷B、地球、卵、影)

    これは確定です!




    残りの

    フーデとカビの技構成に悩んでおります

    フーデはキネシス、再生は確定なのであと2枠
    候補(電磁、カウンター、リフ、毒々、影)

    カビは、のしかかりのみ確定。あと3枠
    候補(電磁、カウンター、毒々、波乗り、サイコ、ど忘れ、眠る、自爆、影)

    です!
    もうすぐ試合です!努力値もマックスです!

    絶対に勝ちたいです!
    オススメありましたら教えてください!同時にパーティー鑑定などありましたらお願いいたしますm(_ _)m

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    鈍足が多いので、フーディンには電磁波影分身
    カビは、
    のし がまん 影分身 ねむる

    でいかがでしょう?

    スターミーとケンタロスが活躍できれば勝てます。

  • 3セパルトラ

    ルールは前の時と同じでしょうか?

    ↓以前のスレを見たところこんな感じみたいですが

    レベル60
    GB通信対戦
    試合前から状態異常あり

  • 4タクトリオ

    テリーさん
    早速ありがとうございます。

    確かに鈍足気味なので電磁波撒きは大事ですね。

    疑問なんですが我慢型のカビゴンはどのように立ち回るのでしょうか?

    それとカビゴンに電磁波巻きは向かないでしょうか?
    鈍足を補う意味でも

  • 5タクトリオ

    セパルトラさん
    はい!前回ご覧になってくださったんですね!
    ありがとうございます

    前回の完結版といったとこです

  • 6セパルトラ

    >タクトリオさん

    カビゴンは電磁波は覚えませんよ。

  • 7タクトリオ

    勉強不足失礼しました????

    セパルトラさんはちなみにカビゴンの型はどうお考えですか?

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    状態異常ありですか。

    がまんカビは影分身3,4回で止めておき、相手のPPを攻めたい時にがまんを使います。
    必中倍返しです。
    ゲンガーにはPP消耗戦で勝てるようになっています。

  • 9タクトリオ

    テリーさんありがとうございます!
    理解しました!
    波乗りやサイコキネシスのような特殊技はあまりダメージに期待ができないでしょうか?

    ど忘れを積む型じゃないとだめか…

  • 10テリー◆Y7WwE8PaYE

    波乗りやサイキネはどわすれとセットです。
    がまんカビは影分身積む相手に強いですね。
    はじめから状態異常アリならなおさら強いかと思います。

  • 11タクトリオ

    わかりました。ありがとうございます。
    必ず勝ちます!

  • 12三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[8]
    「我慢」は【使用後~技発動までに受けたダメージを必中倍返し】
    (※使用ターンからではない)ですので、
    使用前に先行攻撃を食らってしまい、使用後は状態異常・補助・回復・交代などで
    相手に体勢を整える隙を与えてしまいがちな鈍足ポケモンとの相性は悪いと思われます。

    どうしても使ってみたいのなら、
    【マヒ】などで相手の動きを鈍くしておくか
    【混乱】の自滅ダメージも含められるようにしておく必要がありそうですね。

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    サブさん

    がまんカビは相手の攻撃技以外のPPを攻めたり、影分身を積んだ相手を交代させるのが大きな狙いです。

  • 14タクトリオ

    カビゴンに我慢を考えたんですが技マシンを売っていてしまったようです(゜ロ゜;ノ)ノチーン

    カビゴンはのし、波乗り、ど忘れ、自爆
    で行きます。

    3vs3の場合

    何で行くのが安定でしょうか?

    対戦相手の通信進化はフーしかいないところ、
    対戦相手の好きそうなモンスターから8体に絞りました

    フー←必ずいる
    スタ
    ケンタ
    ダース
    カビ
    ナシ
    ルー
    サンダー

    こちらとしては

    フー先頭
    ケンタ
    スタ
    かなぁと思っておりますが

    皆さんどう考えますか?

    フー(サイコ、再生、電磁、分身)
    ケンタ(のし、地震、破壊、ドリル)
    スタ(10、吹雪、再生、小さく)




    カビ(のし、波乗り、自爆、ど忘れ)
    ラキ(冷凍、地球、卵、小さく)
    ゴロ(地震、岩なだ、すてみ、爆発)

ページ
TOP