ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

はじめまして

  • 1ジョン

    今からポケットモンスター赤を始めるんですが、最初のポケモンは何を選んだら良いですか?

  • 5藤岡藤巻

    俺もふしぎだねです^^
    ピカチュウ使うならば
    ぜにがめでも楽ですね[d:0140]

  • 6ジョン

    たびたびすいません。

    フシギダネはいつ頃フシギソウにしたら良いですか?

    今、LV.9です。

  • 7マイケル

    俺は100までフシギダネのつもりです

  • 8アホ稲

    100までフシギダネ!?

  • 9マイケル

    フシギバナはすでに持ってるから,フシギダネを育ててみようかなと[d:0199]

  • 10藤岡藤巻

    16で良いと思います^^
    特に進化キャンセルする理由もなさそうですし

  • 11アホ稲

    >マイケルさん

    なるほど、2匹持ってらっしゃったんですね。
    羨ましい限りです。

  • 12マイケル

    ポケスタを持ってるので三匹くらいいます[d:0199][d:0163]

  • 13ジョン

    そうですか、

    最終的にフシギバナにした時、技はどうしたら良いでしょうか?

    やっぱり、
    毒毒、宿り木の種コンボは外せないと思うんですが…

  • 14藤岡藤巻

    三体いるならあれやりたいですね!
    フシギダネ
    フシギソウ
    フシギバナ
    で育成

  • 15マイケル

    あえて攻撃はなしで
    どくどく
    やどりぎのたね
    かけぶんしん
    みがわり
    ってのはどうでしょうか?
    もしフシギバナがみがわりを覚えるなら強そうじゃないですか?

    俺も試したことがないんで分からないんですが

  • 16ジョン

    楽しいですね。

    影分身で攻撃を避け
    身代りしてるからノーダメージ
    宿り木と毒毒で敵にダメージを与える!!

  • 17マイケル

    調べたんですがフシギバナはみがわりを覚えるみたいなので,俺が実験してみます[d:0146][d:0140]

  • 18アホ稲

    どうかなぁ・・・
    対人戦では結構怖いコンボだと思うけど
    やっぱソーラービームみたいなハデな技も欲しいですからね-。

  • 19マイケル

    あくまで個人的な意見なので[d:0163]
    参考になればと[d:0199]

  • 20ジョン

    あんまり関係無いんですが、
    皆さんのポケモン歴は何年ですか?

    ちなみに僕はピカ版からなんで、今年で10年目ですかね、
    まぁやってない年もあるんですが…

  • 21マイケル

    俺もそんな感じですかね

    グリーンですヶド

  • 22藤岡藤巻

    初期赤からなんで10年ちょっとです
    サファイアまでしかやってないですけど[d:0163]

  • 23アホ稲

    僕もルビサファまでっすね-。
    流石にポケモンやるって年齢じゃなくなってきた・・・。

  • 24ジョン

    今、他のスレを見ていたらフシギバナの弱点が五つもあったんですが、フシギバナで大丈夫ですか?

ページ
TOP