ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ヒトポケ(一人ポケモン)

• 1かつてのしょうねん

初代ポケモンがVCで復活という事で2DSパックを購入しました
    当時と同じ赤バージョン、まだスタートしていませんが楽しみです♪

さて、ポケモンといえば交換や対戦ですが周りに一緒にやる人がいないのでとりあえずは一人で進めるのですが、図鑑を完成させるには最低あと一バージョン欲しい所(本体的には旧3DSもあるので大丈夫)
    緑は赤と出現ポケモンが数種違うだけなので無しとして、青とピカではどちらを購入した方がいいでしょうか?

• 2名無し

参考までに

青→ケンタロス、ガルーラをゲットしやすい(NPCの交換でゲットできる)

通信環境が無くてもゲンガー、ゴローニャをゲットできる

黄→1つのソフトで御三家ゲット可能

• 3セパルトラ

図鑑完成には最低赤と緑が必要ですよ。

赤でしか手に入らないポケモン
    アーボ、アーボック、エレブー

緑でしか手に入らないポケモン
    ブーバー

• 4かつてのしょうねん

> [2]名無しさん
    コメントありがとうございます

青はケンタロスとガルーラをNPCと交換できたのですね
    親の名前が自分でありたい身とするとサファリパークで頑張りたい所ですが(笑

そういえばピカはアニメになぞらえて御三家を一回のプレイで集められましたね
    なみのりピカチュウがいればミニゲームもできましたね!本編でゲットできませんが(涙

• 5かつてのしょうねん

> [3]セパルトラさん
    コメントありがとうございます

赤+青orピカでは図鑑完成できない、というて事でよかったでしょうか?
    いまいち当時を思い出せなくて、ピカは持っていたはずですが赤緑より出現ポケモンの印象が残っていません…

• 6セパルトラ

そうです
    ソフト2つで図鑑完成できるのは赤緑の組み合わせのみです。

• 7かつてのしょうねん

> [6]セパルトラさん
    ありゃ…赤緑は確実は分かってましたがそうでしたか
    青は当時入手できていなかったので新鮮、ピカはアニメ要素入etcでどちらかがいいなと思っていたのですが

誰か一人、緑で巻き込もうかな(笑

入手できるわざマシン等も多少違ったと思いますが、それらで考慮すると青かピカどちらがいいでしょうか

• 8セパルトラ

入手できる技マシンは変わりませんよ。

ピカ版だと覚える技が増えてるポケモンがいますね。
    詳しくはこのサイトで調べてみて下さい。

ピカ版は他にライバルのパーティが変わってたり敵の技構成とかもマトモになってたり変更点が多いです。

青は何と言ってもケンタロスが手に入れやすいことじゃないでしょうか。
    対戦するなら青版で厳選するのが良いですし。
    対戦しないならあまり必要ないかも知れません。

• 9かつてのしょうねん

> [8]セパルトラさん
    そうでしたか、ゲームコーナーの景品とかで違ったような覚えがあったのですが記憶違いですね…

青とピカのどちらもいい所があってまだまだ迷いそうです(笑
    ありがとうございました♪

• 10通りすがり

ゲームコーナーで交換できる技マシンは同じですが、
    交換できるポケモンに関しては、確かに4本とも微妙に違いがありますよ。

ページ