ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティ鑑定

• 1ライバル

こんばんわ。ただいま、2DSのピカチュウ版をプレイしてて、つきのいしを手に入れたので質問させていただきます。

ニドラン♀が二ドリーナに進化したのですが、ニドクインとニドキングどちらの方が優秀なのでしょうか??

現段階はまだカスミを倒しておらず、ひたすらレベル上げなうです。

パーティ
    二ドリーナ16
    体当たり鳴き声ひっ掻くにどげり
    ポッポ14
    かぜおこし砂かけ電光石火
    マンキー15
    ひっ掻く睨みつけけたぐり空手チョップ
    ピカチュウ15
    電気ショック電光石火電磁波影分身
    コイキング18
    体当たりはねる
    ※ギャラドスにして水鉄砲覚えさせる予定
    バタフリー17
    ねんりき眠り粉痺れ粉毒粉

長々とすみません。パーティのアドバイスもよろしくお願いします。

• 2名無し

なるべくネタバレしないように回答します
    違いはニドキングがやや攻撃寄り、ニドクインがやや耐久寄りなだけなので 見た目が気に入った方を用いれば良いと思いますが、どちらにしろ頼れる戦力とするにはれいとうビームや10まんボルト、じしんなどの貴重なわざマシンを使う覚悟が必要ですよ
    パーティーについてはこのままではとある氷ポケモン使いと対戦する際に非常に辛いことになると思います
    ピカチュウが十分に育っていれば良いのですが、そうでない場合はラプラスなどを加入させた方が良いかと
    またカスミは強敵ですが、ピカチュウを26レベルまで上げておけば非常に楽になります

• 3ライバル

→2

細かくありがとうございます!
    もろもろ試してみます。

ページ