ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

オススメパーティ

• 1白雪

赤やってます。
    今タマムシジムが終わったところです。
    現在のパーティは
    リザード、ダグトリオ、ピジョン、ゴースト、ミニリュウ、カビゴン
    です。
    バランス良く育てて行きたいと思っているのですが
    なにかオススメありますか??

• 2モアイくん

ピジョンは、必要ないかもしれません。
    ひこうタイプが有利なくさ・むしタイプには、リザードが対応すれば良いですし、
    かくとうタイプには、ゴーストが対応すれば良いと思います。

代わりに、みず・こおりタイプのラプラスかジュゴンを入れると、
    ぼうぎょの高い、いわタイプのポケモンや、
    終盤の難関であるドラゴンタイプのポケモンにも、有利に立ち回れます。

あるいは、ミニリュウを特殊アタッカーにして、
    「なみのり」・「10まんボルト」・「れいとうビーム」の3つを覚えさせると、
    経験値も稼ぎやすくなって、進化もしやすくなると思います。

• 3ビリー

ピジョンは空を飛ぶ要員になるので外せないと思いますよ。
    ミニリュウをラプラス辺りに変えた方がいいと思います。

怪しい光
    雷(技マシン)
    冷凍
    波乗り

• 4よっしー

赤やってます。
    今セキエイこうげんに着いたものです。
    今のパーティーは、サイドン、ラプラス、サンダース、バリヤード、ドードリオ、リザードンです。
    お勧めのポケモンはありますか?
    また、技マシンをどう使うか迷っています。だれか教えてください。

• 5ビリー

>よっしーさん

ここは白雪さんのスレです。
    新しくスレを立てるか、2、3回のやり取りで終わりそうなら単発質問専用スレッドで聞いて下さい。

• 6ゆう

イーブイって何処でもらえましたか?良かったら教えてください

ページ