ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

リザードン

  • 1いちご

    赤でリザードンでストーリー進めているのですが
    殿堂入りまでの
    リザードン メインでのオススメパーティあれば教えてください!

  • 2ビリー

    電気
    地面orエスパー
    水(氷)

    この辺がいればバランス良くなると思いますよ。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    リザードンは水タイプが特に苦手なので、とりあえず水の弱点つける電気タイプはオススメですね。

    ライチュウとかサンダースあたり。
    赤版だとエレブーも。
    エレブーは捕まえるのがやや難しいですが。

    水タイプもできれば欲しいところです。
    水はタイプ的に安定してます。

  • 4ビリー

    ヒトカゲは序盤の虫草タイプには強いですが、岩タイプやカスミ戦が鬼門になります。
    ピクシー(メガトンパンチ、水鉄砲)やナゾノクサなどがいると良いと思います。
    タケシ戦突破にバタフリーの念力も良いですね。

    タマムシあたりからは色んなポケモンが仲間になるので、>>2で書いたようなタイプを揃えておけば大丈夫だと思います。

ページ
TOP