ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティーについて。

• 1ちょた。

久しぶりに赤をプレイしていてちょうど今クチバシティジムをクリアしたところです。

今のパーティーは

フシギソウ 31
    ダグトリオ 30
    バタフリー 24
    ラッタ 22
    ピカチュウ 21
    ピジョン 21

です。

これに炎タイプを追加したいのですが、ガーディかポニータ…どちらを追加するかで悩んでいます。

またこのパーティーについてのアドバイスもお待ちしておりますのでよろしくお願いします(´・-・`)

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

ウインディ系の方がだいぶ早く手に入る、とゆうのはけっこう大きいかなあと思います。

他の良いところ、悪いところは、

・穴を掘るなど、技が多彩。
    (逆にギャロップは角ドリルなど。)
    ・育つのが遅い。
    (経験値がギャロップ系の1.25倍いる)
    ・能力値が全体的に高め。

ガーディのまま育てていくとレベル50で火炎放射覚えますが、この育て方はしんどいです。

今のパーティだと、将来的にライバルのフーディンやリザードンが厳しいかと思います。

タフなポケモンまたはエスパータイプを入れた方が良いかもです。
    ポッポ系に破壊光線(+高速移動)を覚えさせるのもフーディン対策となりえます。

• 3ビリー

ガーディは技マシンで穴を掘るを覚えさせると育てやすくなります。

ポニータは火炎放射を覚えないので大文字が必要になりますね。

パーティーは後々、水タイプが必要になるかと思います。
    ライチュウ、ダグトリオ、水タイプ辺りは育てておきたいですね。

• 4たますけ

明らかにどう考えてもガーディでしょう!
    ウインディとギャロップでは、技・種族値ともに雲泥の差ですよ。

パーティについては、もし今からでも癪じゃないと思うなら、サファリゾーンでニドリーノorナを捕まえ、ニドキングorクインに進化させ、ダグドリオとチェンジして地面タイプを確定させつつ、そのニドキングorクインに波乗りを覚えさせ同時に水タイプを補う役割も担ってもらいましょう。

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

ニドキング、ニドクインはやや難しいポケモンだと思います。

素早さがあって、地震を自力で覚えるダグトリオの方が分かりやすく使いやすいかと思います。

• 6たますけ

勝てるか勝てないかわからないくらいの本気のバトルではなく、バトルの"数"をこなさなきゃいけない"シナリオクリア"を考えると、打たれ強さとかよりもスピードと攻撃力の方が大事なのは確かですね!
    その場合、別で新たに"波乗りを覚えるポケモン"が必要になってきますので、すごい釣竿で何かしら釣って"水タイプの戦力"を加えると良いと思います。

ページ