ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

育てるのが大変なポケモン

  • 1モチ

    四天王も周回し、ミュウツーもゲットし、
    そろそろ縛りで遊んでみたく質問させて頂きます。


    縛りの内容は
    育てるのが大変なポケモン1匹で四天王戦撃破
    という内容です。

    もうすでにカイリュー、ラプラスは育てるのが大変聞いたので60、70Lv.まで育ててしまいました。

    この2体のどちらかでも良いのですが、皆さんのおすすめのポケモンがいたら教えて欲しいです。

    後、使い勝手の良い技マシンはシナリオ中で使ってしまった物も多いのでなるべく自力で覚える技が豊富な方が有難いです。


    私の持っているソフトは青ver.のみです。

  • 2私が社長です。あぱ

    バリヤード

    往復ビンタと、身代わり、ヨガのポーズ
    もしあれば、影分身(念力は覚えますが、あえて使わない。)

    往復ビンタでひたすら攻めれば面白いと思う。けど四天王まで行くのにかなり大変です。私はこれでチャンピオンになりました。

  • 3モチ

    なるほど

    バリヤードという手がありましたか!

    確かに私の手持ちのバリヤードはLv.5から育てていないので
    撃破出来る様に育てるの骨が折れそうですね(笑)

    候補として考えてみます!

  • 4私が社長です。あぱ

    もういませんが、チャンピオンになったときはバリヤードの腕はパンパンでした。

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    そのバリヤードだと、キクコのゲンガー系が突破できないような。

  • 6私が社長です。あぱ

    技打ちまくって、睨み合ってれば勝手に死にます。

  • 7ビリー

    うーん、カビゴンとかですかね。

    のしかかり、波乗り、度忘れ、破壊光線or捨て身

    素早さ遅いのでキクコとかキツイかもしれません。

  • 8モチ

    カビゴン!

    その手もありましたね!
    ただ確かに素早さ低めなのでキツイ部分もありますが
    能力的には高いですよね

  • 9ビリー

    出来れば残った技マシンの番号だけでも書いてくれると有難いです。
    技マシンなしで一匹だけだとかなり限られるので難しいです。

  • 10モチ

    残っている技マシンの一覧です。

    16  41  46  45
    47  21 14 27
    05 28 07 22
    43 +秘伝マシン
    のみです

    順番がバラバラで見辛くて、すみません


    持ち物が満杯で使ったり、売却してしまったので
    かなり欠けているかと思います。

  • 11モチ

    技マシンの一覧が何故か大変な事になってました。
    すみません。

    私のコメントを打つ時には大丈夫だったのですが...(汗)

  • 12うの

    サイドンはどうでしょうか?カイリュー程ではないですが、進化するのが遅いです。
    ワザマシン27(地割れ)いいともいます。
    45(電磁波)
    27(穴を掘る)
    07(つのドリル)
    (14、吹雪)

    必殺仕事人って感じでどうでしょうか?(まぁ…なかなか当たりませんが)

  • 13ビリー

    いくつか考えてみましたが一匹クリアは結構キツイですね。
    地震冷凍十万サイコなど良い技マシンを使ってあるので技のPPが心配です。

    ラッタ
    必殺前歯、穴を掘る、吹雪、破壊

    カブトプス
    切り裂く、波乗り、吹雪、メガドレ

    モルフォン
    サイケ、吸血、ソラビ、眠り粉

    ポリゴン
    サイケ、突進、吹雪、高速

    ギャラドス
    怪力、波乗り、吹雪、破壊

    ゴルダック
    波乗り、吹雪、穴を掘る、怪力

  • 14モチ

    皆様、丁寧なご返答有り難うございます。

    とりあえず
    カビゴン
    サイドン
    カブトプス
    ギャラドス


    この4体を頑張って100lv.まで育ててみて
    毎回四天王戦の度にセーブして
    負けたらリセットの繰り返しでいきたいと思います。

    (バリヤードは100lv.までは育てますがボックス待機してもらうことになりました)


    皆さん本当に有り難うございました。

  • 15モチ

    追記

    カブトプスとサイドンで撃破を確認しました。

    カブトプスは切り裂くが強烈でした。
    サイドンは運でした。本当に。

    一撃必殺だったので根気のいる闘いでした。

    また新しい縛り等々皆様のお力を御借りするときは
    宜しくお願い致します。

  • 16ポケまつ

    ヤドランが有力です
    サイコキネシス
    なみのり
    ずつき
    どわすれ
    の4つの技を覚えさせてます

ページ
TOP