ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

個体値の激選

  • 1モアイくん

    「個体値の激選」をしてみたいのですが、
    個体値オール15(いわゆる5V)の個体を出すには、
    大体、どれくらいの時間が必要でしょうか?
    皆さんの体験談が聞きたいです。
    なお、固定シンボルorイベントでの入手の場合でお願いします。

  • 2ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    個体値厳選ですよね?
    それから初代、金銀では最高がF、HPは他の能力の個体値によって個体値が決まるのでマックスは5F(実際は4Fでいい)です。
    1/65536の確率で出ますが時間がかかるので妥協した方がいいかなあと。
    友達がたしかサファリでナッシー厳選(金銀のめざ草狙い)した時に数時間で出したとかはあるみたいです。
    タマタマだけに偶々?だと思いますが。
    私としては個体値5F狙いは疲れるだけなのであんまりお勧めしません。

  • 3モアイくん

    2>
    そうですか。呼称に関しては、最近のポケモンと混同してました。
    HPの仕様に関しては初耳です。

    「5F」ないし「4F」の出る確率……恐ろしい数値です。
    数時間で出せることはあれど、約6万5千の壁は高そうですね。
    覚悟が必要そうな作業です。

    単純作業の繰り返しに覚悟が出来たとき、
    あるいは、単純に暇なとき、
    ある程度、妥協してやってみようと思います。
    ありがとうございます。

ページ
TOP