ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカ版で鳥ポケモンしばり

  • 1バードマン

    こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。

    VCピカチュウ版(通信環境なし)で、1周目をクリアしたので
    2周目は鳥ポケモンだけを使ってクリアしようとしています。
    ※捕獲・秘伝は別ポケモンでもOK

    自分の中での鳥ポケモンは

    ①ピジョット
    ②オニドリル
    ③ゴルダック
    ④カモネギ
    ⑤ドードリオ
    ⑥ポリゴン
    ⑦フリーザー
    ⑧サンダー
    ⑨ファイヤー

    なのですが、伝説⑦〜⑨は挫折しそうになったら使うことにして
    基本、①〜⑥のポケモンでやっていくつもりです。

    そこで、ある程度厳選したポケモンを使いたいのですが
    ②〜⑥のポケモンで重視したほうが良いパラメータや、
    効率の良い厳選の方法などありましたらアドバイスお願いします!

    ちなみに現在、二ビジムのタケシをピジョンで突破し、
    次はおつきみやまの手前でオニスズメをゲットする予定です。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    こんにちわー。
    ポリゴンとゴルダックも鳥ポケなんですね。

    ライバルのイーブイがサンダース進化ルートだと、難易度が跳ね上がりそうです。

    能力値は攻撃と素早さが重要かと思います。


    僕のお気に入りのピジョットの技構成は、

    ピジョット
    捨て身タックル 空を飛ぶ 破壊光線 高速移動

    高速移動からの破壊光線で焼き尽くします。


    影分身は強力すぎるので制限するのをオススメします。

  • 3バードマン

    攻撃と素早さが重要なんですね。ありがとうございます。
    オニスズメは、攻撃普通・素早さが高いのを妥協して育てることにしました。
    良い個体ってなかなか手に入らないものなんですね。。

    ゴルダックは、ダック→アヒル→鳥!ということで。
    ポリゴンは見た目が鳥なだけだと思うのですが
    使ってみたかったので鳥認定しました笑

    ライバルのポケモンですが、サンダースの予定が
    22番道路をスルーしてしまったようで、ブースターになりそうです。
    1周目がサンダースだったので今回ブースターでもいいんですが…
    良かったような残念なような。


    現在、ピジョンとオニスズメでおつきみやまを抜けたところです。
    イシツブテ・イワーク対策として、
    オニスズメに「がまん」を覚えさせてみましたが
    サンド相手に威力を発揮してました。
    すなかけされても必中するのはいいですね。


    ピジョットの技構成、参考にさせていただきます。

    仲間が増えたときに技構成に悩みそうなので
    その時はまた相談させてください。

  • 4ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    面白い縛りですね。
    最終的に目指すべきパーティを考えました。
    陰分身無しで作りましたが必要だと感じたら好きな枠にどうぞ。
    ピジョット
    捨て身タックル、空を飛ぶ、破壊光線、高速移動
    オニドリル
    ドリル嘴、オウム返し、破壊光線、高速移動
    ゴルダック
    波乗り、怪力、冷凍ビーム、穴を掘る
    カモネギ
    剣の舞、のしかかり、高速移動空を飛ぶ
    もしくは
    切り裂く、物まね、砂賭、毒毒orいやいぎり
    ドードリオ
    ドリル嘴、トライアタックORのしかかり、物まねor高速移動、ゴッドバードOR破壊光線
    ポリゴン
    十万ボルト、自己再生、サイコキネシス、吹雪
    鳥類は同じようなキャラばかりな上にダックのこの構成は強いので移動技もテレポート以外全部普通に入れれてしまいそうですよこれは。
    薬での回復をメインにするならポリゴンは自己再生抜いてフラッシュも有りでしょう。

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    ゴル「ダック」には気づきませんでしたー!笑

    ゴルダックは手足が使えるので技が他メンツとは変わったものにできそうです。


    岩対策にがまんも聞いたことが無かったのですが、けっこう良さそうですね♪

  • 6バードマン

    >ドラゴンサマーさん
    おお〜!
    ダックに秘伝技3つということだけ決めてましたが
    他はノープランだったので参考になります!
    フラッシュは見送るつもりですが
    いあいぎりをカモネギに覚えさせるか迷い中です。
    パーティ入れ替えが面倒になったら覚えさせようかな…


    >テリーさん
    あなほったり岩運んだり、仕事できるダックですよね笑
    水系統もこの人しか使えないし、かなり頼ることになりそうです。



    今タマムシまで来ましたが、途中のイワヤマトンネルが
    ピジョン&オニドリルではちょっと厳しかったです。
    イシツブテが特に。どんだけまるくなるのか。

    ドリルくちばし覚えてからは少しラクになりましたが
    それまではがまんしまくり、キズぐすり使いまくりでなんとか抜けたかんじです。
    当分やまおとこには会いたくないです。



    現在、ポリゴンを仲間にするためスロット頑張ってます。
    スロットやったことなかったので最初は楽しかったのですが
    今は半分寝ながらやっています…

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    スロットはこのスレが詳しいです。


    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6075

  • 8バードマン

    無事、コインを9999枚貯めてポリゴン仲間にできました!!
    久しぶりに仲間が増えて、うきうきしております。
    関連スレを教えてくださりありがとうございました>テリーさん


    スレ中に、モード形式の話がありましたが
    私も自己流でスロット続けるうちに、
    なんとなくそんなモードを意識してやってました。
    下の3つのモードしかわからなかったですが。。


    ①通常モード(初期状態)
    ②子役超高確率モード(子役が揃い続ける)
    ③7揃いモード(BAR or 7が揃いやすい)


    左のリールがすべっていない状態で子役が3連続で揃ったら②のモード、
    左のリールがすべりだしたら③のモードと考え、
    席についてからコイン50枚程使っても②or③が来なかったらリセット。
    ②or③が来てモード終了したら店の外に出てセーブする、を繰り返しました。


    ②の終了は子役が3連続で揃わなかったとき(ほぼ間違いないと思います)、
    ③の終了はBAR or 7が1回揃ったとき、としました。


    なので、7が連続で揃うこともなく…ちまちまやっておりましたが
    ②が来ても400〜500枚手に入ったので、割と良かったです。
    このやりかただと、だいたい30分で1000枚稼ぐペースでした。


    目押しが苦手なので、ずっと適当にボタン押してましたが
    ③のモードで7を揃えたい(=BARを避ける)ときは多少目押し必要ですよね。
    最後らへん少しコツがつかめてきたので、次コイン必要なときは頑張ってみます。
    破壊光線とか、破壊光線とか。







    でも……はやく金持ちになりたい!!

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    早く金持ちになりたい ←笑


    それはさておき、9999ポリゴンGETおめでたいですね!!

    30分で1000枚とはなかなか。
    目押しはBAR避けるために必要ですね。

    7が揃うと、7揃いモードが継続する可能性が高いです。
    5連続7揃いとかもあります。

    僕の考えたポリゴン
    冷凍ビーム サイコキネシス テクスチャー 高速移動

    先制テクスチャーなどがウリです。


    それにしても、
    バードマンさんはシナリオをエンジョイされてますね♪!

ページ
TOP