ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ケンタロス、ヒトデマンの個体値

  • 1ピカ

    タイトル二匹の個体値について教えてほしいです。
    各数匹ずつ捕まえて一番いい個体値だった方を選んだのですが、妥協するべきか、まだ粘るべきか悩んでます。(対戦予定あり)

    まず、ケンタロスが
    H11-13攻12-14防13-14素12-13特11-13

    ヒトデマンが
    H5-9あとは全部10-14でした。

    回答の方宜しくお願いします!

  • 2ピカ

    すみません、レベルを載せるの忘れてました。

    ケンタロスレベル21
    ヒトデマンレベル10

  • 3ラッタ

    対戦なら両方とも素早さ15欲しいですね

  • 4JIN

    対戦相手のレベルによると思いますが、素早さ15は欲しいですね。
    ケンタロスとスターミーは先制出来ると有利ですし、同一ポケモン対決で一方的に不利にはなりませんし。

    ちなみ私は、初代で「14・15・15・15・14(ケンタロス)」と「14・9・15・15・14(ヒトデマン)」まで粘りました(苦笑)
    私はサファリを彷徨い続けましたが、効率良く探すなら青のぎゅうたとトレードか、金銀でのタマゴがオススメです。

  • 5ラッタ

    レベルいくつで対戦するか判りませんが、レベル100での対戦ならヒトデマンは双子島のレベル30の奴とかが個体値が見分けやすくていいと思います。

  • 6ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    何にせよ不思議な飴でレベルをあげてある程度は個体値を推測してから出した方がいいかと。
    幅が広いといいかどうかも言えませんし。
    私もケンタと☆は素早さ15は欲しいですね。
    対戦相手も個体値の事を知ってたら15を粘ってくるので、
    素早さが他の個体値だと不利になります。

ページ
TOP