ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ピカチュウのみでシナリオクリア

  • 1ダイコン

    ピカ版でピカチュウのみでシナリオクリアを目指しています。

    頑張りましたが、トキワジムのサカキが何回やっても倒せません。
    回復道具は、ミックスオレのみです〔53個〕
    技は、10万ボルト、雷、叩きつける、捨て身タックル
    です。
    何か解決方法は、ありますか?

  • 2ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    サイドン等に地獄車、地球投げ、毒毒+陰分身などをやらないと厳しいでしょうね。
    それかレベルを100にするか。

  • 3JIN

    私も昔ピカチュウのみのバトルでプレイしました。
    確かに地面タイプには苦戦しますよね(苦笑)
    私は基本的に技マシンを使わないので、影分身と回復アイテムでクリアした記憶があります。
    攻撃は叩きつけるオンリーだったので、まずは影分身を積むのが良いかと。
    うまくいくまでリセットの繰り返しで頑張ってください(苦笑)

  • 4ダイコン

    ドラゴンサマーさん
    JINさん
    ありがとうございます。
    影分身を技マシンで入れることにしました。
    技を忘れさせるならどれですか?

  • 5JIN

    とりあえず雷と10万ボルトはキープで、他の攻撃技は命中率などから捨て身タックルが良いかと。
    サイドンには、捨て身タックルと叩きつけるはあまりダメージを与えれませんが、少ない攻撃チャンスで不発は痛いですね(苦笑)

    ノーマル以外の技マシンを使うと楽だと思いますが、もし使わないのなら元気の欠片を使うのがオススメです。
    ピカチュウ以外に秘伝技要因がいると思いますので、瀕死状態のピカチュウを復活する為だけに使用してみるのも良いかと。

  • 6ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    どうみても
    十万か雷、陰分身、地球投げ、毒毒orノーマル技
    これでないとレベル差ごり押ししかないでしょう。

ページ
TOP