ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケットモンスター赤(VC版)

  • 1

    ハナダジムあたりまで今います。 イカのパーチィーを鑑定してください。入れたほうがいいポケモンがあればそれもお願いします。(平均レベルは12〜13ぐらいです。本当に序盤ですのでその辺でポケモンの推薦をお願いします。(シナリオです))
    スピアーレベル14攻撃28防御18素早さ29特殊22 技毒針 いとをはく みだれづき
    コラッタレベル13攻撃23防御15素早さ26特殊13技体当たり しっぽを振る 電光石火
    ポッポレベル14攻撃19防御19素早さ25特殊19技風起こし 砂かけ 電光石火
    フシギソウレベル17攻撃27防御29素早さ31特殊36技体当たり 鳴き声 やどりぎのタネ つるのムチ
    イシツブテレベル15攻撃30防御37素早さ13特殊17技体当たり 丸くなる メガトンパンチ(これから岩落としを覚えます)
    書き忘れていたのでHPを書いときます
    スピアーは44 コラッタは33 ポッポは36 フシギソウは53 イシツブテは40です。
    ※ドーピングアイテムは使ってません。

  • 3テリー

    攻撃でバンバン押すポケモンが多いですね。

    ハナダシティまでのポケモンだとしょうがないのですが、特殊が高いポケモンも入れた方が良いように思います。

    今のパーティは特殊が低いやつが多いので、大ダメージを受けてしまいます。

    穴を掘るはラッタに覚えさせた方が良いです。
    これが無いと、終盤に活躍しにくくなります。

    ポッポ系は、高速移動からの破壊光線が強力です。

    スピアーはなかなかです。
    高速移動と剣の舞を積んで特攻させましょう。
    ダブルニードルや捨て身タックル、破壊光線など。

    イシツブテは弱くはないですが、通信ができないとゴローニャになれません。

ページ
TOP