ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

このサイト曰くの強いポケモン23匹を並べると??

  • 1たますけ

    このサイトの
    トップ→ポケモン図鑑→全てのポケモン→強いポケモン
    に書いてある23匹のポケモンを強い順に並べるとしたらどうなると思いますか?

    ※第一世代のあらゆるルールの対戦環境を平均して

    僕の感覚的には↓こんな感じでしょうか?
    統計をとったとかではなく、完全に主観的な感覚でのランキングですが

    ミュウツー
    ケンタロス
    スターミー
    ミュウ
    フーディン
    ナッシー
    ゲンガー
    マルマイン
    カビゴン
    ダグドリオ
    ラプラス
    サンダース
    シャワーズ
    サンダー
    フリーザー
    ウインディ
    カメックス
    ブースター
    カイリュー
    ファイヤー
    ギャラドス
    ユンゲラー
    フシギバナ

    正直、シャワーズ以下はトップクラスの強さのポケモンではないと思いますが。

    こうやって見るといかにエスパータイプは最強のタイプだということが分かりますね。

    あとルージュラ・ペルシアン・ヤドランなど、ここには書いてないけど強いポケモンに入ってないとおかしいポケモンは何ですか?
    2〜3匹だけピックアップしてお答えください。

  • 2山本艶子

    ケンタロス・スターミー・サンダース
    ゲンガー・ダグトリオ・フーディン
    マルマイン・ルージュラ・ナッシー
    ラプラス・ラッキー・カビゴン
    の12体でしょうかね。
    ※ミュウ・ミュウツーは除いてます。

  • 3テリー

    ニンテンドウカップ97なら、サイドンも強いらしいですね。
    50で使っても、55サンダースを一発で倒せる点。吹雪を覚える点。

    ピカ版同士で使えるコロシアム2なら、いろんなポケモンが活躍できます。
    サンダーも一線級です。
    ナッシーが強い関係で、ブースターやファイヤーの株も上がります。
    催眠と吹雪が弱くなる関係で、ルージュラは弱体化。

    カイリューも強いっすね。
    巻きつく 破壊光線 吹雪 高速移動

ページ
TOP