ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ノーマル縛りシナリオ

  • 1カズ

    はじめまして

    青版でノーマル縛りのパーティーを考えました。

    わざマシンは1周で通信環境はなしです。
    シナリオの為ひでんマシン要因用に2枠開けているため4体の構成です。

    アドバイスお願い致します。

    ペルシアン
    ・きりさく
    ・バブルこうせん
    ・かげぶんしん
    ・かみなり

    ピクシー
    ・10まんボルト
    ・サイコキネシス
    ・でんじは
    ・ふぶき

    カビゴン
    ・のしかかり
    ・ドわすれ
    ・なみのり
    ・れいとうビーム

    ガルーラ
    ・じしん
    ・のしかかり
    ・いわなだれ
    ・かみつく

  • 2国名希望◆2sjUZhK5lw

    初めまして。カズさんですね。今後よろしくお願いします。

    ピクシーは怪力とフラッシュを覚えるため秘伝要因でよいのでは?
    あとケンタロス強いですよケンタロス!
    広い技範囲(十万ボルト、地震、破壊光線、吹雪等々)
    素早さが高く、攻撃力も高いので上級者も愛用していますよ。
    実際に初代ポケモンの大会では決勝進出者がほぼ全員ケンタロスを連れていました。
    是非一度検討してみては?
    後、ペルシアンには雷ではなくて猫に小判にしたほうが金策にもなるし
    何より雷は命中率が低いので攻撃の一回一回が博打ですからね?
    オニドリルもいいですよ。空を飛ぶ要因に使えるのと、
    高い攻撃力と素早さから繰り出されるドリル嘴は強力なのでお勧めします。
    私からはこんなところでしょうか?

  • 3カズ

    コメントいただきましてありがとうございます。
    すみません。詳細を記載していなかったのですが、ケンタロスは毎回縛りなしのパーティーで入れているため今回はなしで、オニドリルも強いのですが今回は単ノーマルのみで構築したいと思っております。

  • 4国名希望◆2sjUZhK5lw

    わかりました。単ノーマルタイプ縛りですね?

    それならベロリンガとかどうですか?
    技範囲が広いうえに空を飛ぶとフラッシュ以外の秘伝技が使えます。
    地獄車に吹雪、破壊光線や十万ボルト
    地震、大文字、超音波まで。
    様々な戦法ができますが、素早さや攻撃がいかんせん低いのであまりお勧めはできませんが紹介しました。
    このサイトのベロリンガの紹介https://pokemon.g-takumi.com/pokemon/108/

    ラッキーもいいですが、体力以外のステータスが著しく低いです。
    卵産みでパーティのヒーラー役になるイメージが強いですが、
    うまく使えば全然ダメージを受けずにほぼ無傷で四天王戦をラッキー一匹で勝ち抜けます。
    このサイトのラッキーの紹介https://pokemon.g-takumi.com/pokemon/113/

    どうでしょうか?

  • 5大吟醸

    こんばんは。
    僕の意見を書かせていただきますね。


    ペルシアン
    ・きりさく
    ・バブルこうせん
    ・かげぶんしん
    ・かみなり

    ペルシアンは特殊が低いので、雷でないとダメージが出ませんね。
    攻撃面は切り裂く+バブルで、あとはものまねがオススメです。
    ゲンガーから催眠術をもらって逆にかけてしまったり、ハクリューのバリアーで防御を上げてみたり。


    ピクシー
    ・10まんボルト
    ・サイコキネシス
    ・でんじは
    ・ふぶき

    電磁波サポートと特殊アタッカーといった感じですね。
    歌う、とかも効果が強力で面白いです。
    眠るもいいかな?
    飛行やドラゴンの相手をするなら、リフレクターもなかなか。

    カビゴン
    ・のしかかり
    ・ドわすれ
    ・なみのり
    ・れいとうビーム

    おそらく、冷凍ビームと波乗りのどちらかは使わないですね。
    ワタルで使うというのはありますが、ピクシーいます。
    月並みですが、眠るがわたしのおすすめですね。


    ガルーラ
    ・じしん
    ・のしかかり
    ・いわなだれ
    ・かみつく

    良い技構成だと思います。
    他には、HPの高いガルーラにピッタリなすてみタックル。
    メガトンキックなんかもおすすめです。

  • 6カズ

    ベロリンガは器用なポケモンですが素早さが低いのが難点ですよね。
    ラッキーは使いようによっては凄く強くなりそうですね。

  • 7カズ

    大吟醸さん
    コメントありがとうございます。

    ペルシアンのものまね面白そうですね。
    ピクシーはでんじはと眠るで迷ったのですが、眠るは命中率が低いので確実性の高いでんじはにしました。
    カビゴンはなみのりの所に本当はサイコキネシスやじしんなどを入れたかったのですが、他のポケモンに回してなみのりになっちゃいました。

  • 8国名希望◆2sjUZhK5lw

    カズさん
    技構成を決める前に技マシンを使わずにとっておくのはどうですか?
    そうすれば皆さんからの意見を聞いた後で「今一番強い技構成」で戦うことができるのでおすすめです。

ページ
TOP