ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

波乗りピカチュウ

  • 1国名希望◆2sjUZhK5lw

    波乗りピカチュウの話のスレです。
    赤緑の攻略が波乗りピカチュウの話オンリーになりそうなので急遽立てました。

  • 2国名希望◆2sjUZhK5lw

    基本的にポケスタシリーズ(私はポケスタ金銀しか持っていませんが)では、
    「四天王の部屋(シリーズによっては四天王の城)」や「マスターボールカップ」
    で優勝すると、「好きなポケモンに好きな技を覚えさせられるぞ!」みたいなイベントが起きます。

    ここで「度忘れコダック」や「波乗りピカチュウ」を作ることができます。

    しかし、「ハイドロポンプマルマイン」などのポケモンは作ることはできません。
    なぜなら、ポケモンごとに覚えさせてくれる技が違うのです。
    ピカチュウはその「覚えさせてくれる技」の候補に波乗りがあるのです。

    わかりましたか?

  • 3親方さまになりたい男

    ああ

    国名希望さん

    すみません。

    ちょっとズレてましたね。

    本当にすみません。

    で、本題ですけど

    あっ、もしかしたら
    スーパー技マシンの事ですかね。

    僕も、その存在を知るまで
    2年ぐらい前まで気付かなくて

    知らないまま、時がたち
    結局使わないまま終わってしまいました。

    貴重な情報ありがとうございます。

  • 4国名希望◆2sjUZhK5lw

    ああ、たぶんその「スーパー技マシン」だと思います。

    初めて四天王を倒して
    初見のチャンピオンに苦戦して倒して

    「えっなんか始まったけど,,,えっ?えっ?」とか言いながら

    ルージュラに冷凍ビームを覚えさせていたのを覚えています。

    あれがスーパー技マシンだったんですね。

    ちなみにポケスタ金銀で初代のポケモン(赤緑に入っているのをそのまま連れてきたポケモン)が「ゆびをふる」を使うと、

    初代の技(地震、鋏ギロチンなど)は当たるものの、
    (ゆびをふるで出てきた技は必中です)

    金銀の技(マグニチュード、竜巻など)は当たらない(しかし○○の攻撃は外れた!と表示される)。

    不思議だ

ページ
TOP