ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

やはり初代は楽しい

  • 1リリィ

    これで何度目かは分かりませんがポケモン熱が来たので再びここに来ました。私は金銀以降は一切やったことのない「ガチの初代シナリオワイワイ勢」になります。

    熱が来てる間だけですがどうぞよろしくお願いします

  • 23リリィ

    お月見山からハナダシティまではトレーナー戦が多いですし介護に不備はなくカスミ戦で進化してそのままブルーバッチ獲得が鉄板になってます。

    自力で覚える

    電気ショック

    電磁波
    2度蹴り

    これ等だけでも四天王戦に不備はないはず...それでも選択肢が多いのは事実ですしある意味チートポケモンかと(笑)


    本来ならライバル撃破後、また一からやろうと思いましたが同じテータで続けてます。

  • 24リリィ

    レアコイルやバタフリーみたいに相手の動きを封じ込めてステータスダウンさせてアタッカーに交代戦法もクセになる

  • 25リリィ

    ヨクアタールからの一撃必殺技がやめられない

  • 26リリィ

    カブトプスの意外な強弱に一喜一憂

  • 27のぶ

    みなさんに質問です!
    どっちのサンダースが良いですか?
    ※レベル50
    ①   個体値
    HP171 15
    こう114 13
    ぼう109 13
    すば181 15
    とく159 13

    HP167 11
    こう104 3
    ぼう110 14
    すば181 15
    とく161 15
    ※どっちも物理技は無いです。

  • 28大吟醸

    スレ違いです。
    人のスレに書くのはだめです。

  • 29リリィ

    キングラーの破壊光線ロマンあるわ、攻撃力200越えたし覚えさせたらロマンあるわ

  • 30リリィ

    ニョロボンをカビゴン型にすると結構良い。
    貴重ポケモンとは違い何回もニョロモを入手出来るし簡単に最終進化出来るから色んなタイプを楽しめて良い。

  • 31リリィ

    学習装置や周回等の環境に慣れすぎて新しいデータで始められない。緑しか手元にないのも問題あるけど

  • 32リリィ

    ウツボット一体でカメックスライバルルートクリアした。こんなにも嬉しい事はない


    クリアデータ

    ウツボットLV80
    葉っぱカッター/溶解液/破壊光線/眠り粉

  • 33リリィ

    シナリオで組んだリザードン・ギャラドス、共にカメックスルートのライバルを一体でクリア出来た

    リザードン
    火炎放射/切り裂く/穴を掘る/破壊光線

    ギャラドス
    バブル光線/冷凍ビーム/破壊光線/のし掛かり

    共にLV80

  • 34リリィ

    キングラー一体ライバル撃破

    ふみつける
    はかいこうせん
    クラブハンマー
    ハサミギロチン

    Lv77

  • 35リリィ

    高速移動で先攻されても黒い霧で消して怪しい光で自滅させるのもいい

  • 36リリィ

    電磁波持ちのポケモンでまひにさせて、ヤドランの度忘れ無双で相手を倒すのも楽しいもんだ

  • 37リリィ

    カイロスの「きりさく+ちきゅうなげ」「ヨクアタール+ハサミギロチン」

    これ等で存在感示せた

  • 38リリィ

    カイロスに「かたくなる+つるぎのまい」のバッチパワーMAX後にクリティカッターを使って急所ダウンさせてみたらきりさくは急所に当たらずワンパン成功

    因みに技構成はこちら

    きりさく
    はかいこうせん
    かたくなる
    つるぎのまい

    これと同じくペルシアンにもクリティカッターを使ったら急所を回避出来るかやってみたら必ずしも回避出来る訳ではなかった

  • 39リリィ

    サンダース
    リザードン
    ウツボット
    ドードリオ

    上記一体だけで四天王+カメックスライバル撃破

  • 40リリィ

    どくどくマルマインはかなり便利

    どくどく成功後は大爆発で退場したり
    嫌な音を放った後に大爆発して退場したり出来るし

  • 41リリィ

    モンジャラモルフォン、十分使える。眠りではなく痺れ毒粉に変えれば活躍の場が増えた

  • 42リリィ

    ヨクアタール+つのドリルは楽、楽すぎて依存しそう

ページ
TOP