ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

初代~金銀クリスタルまでを改めてプレイしようと思っております。

• 1ポケモン大好き

閲覧ありがとうございます。

初代赤緑~スカーレットバイオレットまでプレイしてきたポケモン世代の者です。

ゲームボーイアドバンス本体IPSバージョンを入手出来たので、初代赤緑青黄~第2世代金銀クリスタルまでのポケモンを当時の懐かしさを思い出しながら、遊び尽くしたいと思っております。

こちらの掲示板にはポケモンに詳しい方がいらっしゃるとお聞きしたので、質問させて頂きたいのですが、揃えるべきソフトを教えて頂けますでしょうか?

目標としては初代はミュウ以外の150匹集める、第2世代はミュウ&セレビィ以外の249匹を集める事は最低限クリアしたいと考えております。

また、メインロムやサブロムにはこれがおすすめ!等詳細を教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

• 2ポケモン大好き

追記
    ゲームボーイアドバンス本体 2個
    通信ケーブル 1本
    入手出来たので自力プレイ可能です。

• 3まる

初代で補完性を考えるなら赤緑の2本、アニポケの冒険を追体験など特別な仕様をプレイしたいなら黄版を追加で揃えたいですね。
    第2世代も補完性を考えるなら金銀の2本ですが、技教えや電話での進化の石入手、特殊シナリオなど考慮するなら水晶版も欲しいです。
    また、どちらの世代もセーブデータのバックアップを内臓電池を消費しながら実行しているので、発売から20年ほどが経過した現在では、まず間違いなく中古商品は電池が切れています。そのため、電池交換は覚悟した方がいいと思います。釈迦に説法かもしれませんが、参考までに他の方のスレッドですが、URLを掲載しておきます。
    https://pokemon.g-takumi.com/bbs/26073/

• 4ポケモン大好き

まる様
    早速のコメントありがとうございます^^

赤緑と金銀の4本で検討してみたいと思います。
    クリスタルもあった方が良いのかな(・_・)

電池交換済みの物を探してみたいと思います!

• 5ポケモン大好き

電池交換済みのソフトを入手しました。

赤 緑 銀 クリスタル

の4本です。

初代のメインロムは緑 周回用サブロムは赤 に決定しました。

第2世代の方ですが メインロムを銀 周回用サブロムをクリスタルにしようと思っていますが、逆の方が良いでしょうか?

どなたか詳しい方、ご回答頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

• 6まる

ポケモン大好き様

電池交換済みのソフト入手おめでとうございます。
    私はあまり詳しくはありませんが、少しコメントしておきますね。

赤・緑の間でコンプリートする場合においては大きな差異はないので、メイン・サブはどちらでも差し支えないと思います。
    第2世代に関しては、前回の書込みでも述べましたが、水晶版のみが周回プレイで進化の石の入手、技教え、異なるたまごわざが可能なことから周回用を水晶版にするのは良い選択だと思いますよ。

• 7ポケモン大好き

まる様
    ご丁寧にありがとうございます。

赤 緑 ピカチュウ
    金 銀 クリスタル

ソケット式の電池交換済みを入手致しました。

青はどうしようか迷いましたが、必要ないかなーと思って買いませんでした(・_・)

メインはピカチュウ&クリスタル
    周回ロムは赤&緑 金&銀

上記に決定しました^^

ページ