ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ニンテンドウカップ99考察

  • 1第二回大会出場者

    はじめまして。
    ニンテンドウカップ99について考察するスレです。
    自由にご意見等投稿しましょう。

    Aランク
    ヤドラン・ペルシアン・エレブー・ゴースト
    ウツボット・サイドン・ライチュウ

    Bランク
    ユンゲラー・ドククラゲ・サンドパン・バリヤード
    リザードン・ピクシー・ニドキング

    Cランク
    キュウコン・ギャロップ・ドードリオ
    オムスター・パルシェン・ニョロボン

  • 2国名希望

    このランクというのは強さのランクですかね?

  • 3第二回大会出場者

    コメントありがとうございます。
    総合的な強さのランクになります。
    種族値が高かったり単体で強いかどうかではなく、
    様々な相手への対応力があるかどうかやそのポケモンの汎用性、他ポケモンとの相性や組合せの良さなどを総合的に評価し、
    相対的に強いかどうかを評価基準にしております。
    ご意見が御座いましたら宜しくお願い致します。

  • 4親方さまになりたい男

    確かに
    あの頃のヤドランは
    強かったですよね。

    ポケスタ2の
    マスターボールカップの
    セミファイナルに出て来るヤドランは

    今、みても化け物ですよね……!
    僕も一応倒しましたけど

    あんな、ヤドラン、どうやって倒したのか
    今となっては

    まったく、検討がつきません!

  • 5親方さまになりたい男

    ああ、すみません。
    単体の強さではなく

    総合的、相対的なランクでしたね。

    でも、99ニンテンドーカップ裏
    マスターボールクラスの

    セミのヤドランの強さはそれを
    勘違いさせるほど

    トラウマになる強さだったから
    つい、間違えてしまったのですよね。

    僕は当時の倒し方はパーティを見ると
    ラフレシアの先制眠り粉➡メガドレイン
    で倒したらしいんですよね?

    確か、ヤドランは先発で出て来る事が
    多かったと思いますからね。

    間違えてしまい
    本当にすみませんでした!!

ページ
TOP