ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

準メジャー級以下トーナメント

  • 12024.05.25

    ベスト8
    フシギバナ・カイリュー・ゴローニャ・シャワーズ
    スリーパー・ガルーラ・ヤドラン・サイドン

    ベスト16
    ペルシアン・エレブー・ライチュウ・ウツボット
    ドグクラゲ・リザードン・サンドパン・ニドキング

    メジャー級12体・伝説5体を除く総勢64体のトーナメントの結果です。
    ご意見お待ちしております。

  • 2親方さまになりたい男

    初めまして

    おっ、面白そうな企画ですね!!
    トーナメントっていう事は
    1 on 1で戦うんですよね?

    ペルシアンとかドククラゲが
    ベスト8に入っていないのが

    意外ですが

    耐久力に優れているシャワーズなんか
    強そう。

    あと、あなたの事はなんて
    呼ばしてくれたら

    いいんですかね?

  • 3親方さまになりたい男

    すみません
    呼ばしてくれたら ではなく
    呼べばいいのですかの方が

    よかったですね。

    僕はぶっちゃけると

    せまい世界で生きているし

    他人の心がよく分からない

    障害も持っているので

    時々、失礼な事を言う事があるんです
    よね?

    最初の文が敬語かなと
    思ったのですが……。

    本当に、本当にすみませんでした!!

  • 42024.05.28

    ペルシアンは1回戦で高種族値で第16シードのキングラーを破り、
    続く2回戦では炎の強豪キュウコンを撃破するタフドローを乗り切ってのベスト16です。
    惜しくも3回戦では第1シードのカイリューの前に敗退しベスト8入りを逃す。
    因みにドローは種族値が高いポケモンからトーナメントに組み込まれております。

  • 52024.06.01

    Sランク[7]
    ヤドラン・ペルシアン・エレブー・ゴースト
    ウツボット・サイドン・ライチュウ

    Aランク[7]
    ユンゲラー・ドククラゲ・サンドパン・バリヤード
    リザードン・ピクシー・ニドキング

    Bランク[6]
    キュウコン・ギャロップ・ドードリオ
    オムスター・パルシェン・ニョロボン

    Cランク[6]
    カメックス・カブトプス・ジュゴン
    ウインディ・カイロス・カイリキー

    いかがでしょうか?

  • 62024.06.02

    考案し直しました。

    SSランク[2]
    ヤドラン・ペルシアン

    Sランク[5]
    エレブー・ゴースト・ウツボット
    サイドン・ライチュウ

    Aランク[3]
    ユンゲラー・ドククラゲ・サンドパン

    Bランク[5]
    リザードン・キュウコン・バリヤード
    ニドキング・ピクシー

  • 7親方さまになりたい男

    おお
    結果は出ましたか?

    許していただいて
    どうも、ありがとうございます!!

    個人的に気になる事が
    あるんですけど

    プテラはいないのですか?

    素早さNo.2の速さで
    金銀経由で
     地震、頭突き、リフレクター、身代わり
     破壊光線、ゴッドバードなど

    強力な技がこれでもかと覚えられるの
    ですがね。

    メジャー級なのでしょうか?

  • 82024.06.05

    金銀クリスタルは経由不可です。
    結果としてプテラはB級の下級ポケモンになります。
    大会結果は第7シードで出場するも2回戦敗退です。

    最強の奥義の極みを掲載致します。

    Sランク[2]
    ヤドラン・ペルシアン

    A+ランク[4]
    エレブー・ゴースト・ウツボット
    ライチュウ

    A-ランク[3]
    ユンゲラー・ドククラゲ・サイドン

    Bランク[6]
    リザードン・キュウコン・バリヤード
    サンドパン・ニドキング・ピクシー

    Cランク[3]
    ギャロップ・オムスター・パルシェン

  • 9親方さまになりたい男

    ああ、金銀経由は不可
    でしたか。

    確かにプテラは金銀経由なしだと
    いまいちな強さですよねぇ。

    僕、実は今度NEW3DS修理してもらう
    んですよね?

    調べてみたら高確率で
    データが消えるのですが

    どうせWi-fi(?)も、もう出来ないし
    第一、第二世代の外伝を
    ちょうど、サブにしたかったから

    それでいいんですよ!

    さっそく、あなたが考えてくれたランクを
    参考にして、1軍でも

    作り直しましょうかねぇ。

  • 102024.06.12

    さらに下位グループのベスト8メンバーを公表致します。

    バリヤード・ピクシー・キュウコン・ギャロップ
    パルシェン・オムスター・ニョロボン・ドードリオ

    いかがでしょうか?

  • 11親方さまになりたい男

    すみません
    あれから更新しているとは思わず

    気づくのに遅れました。
    本当にすみません!!

    草以外大きな弱点もなく
    耐久力も高く、吹雪も使える

    オムスターなんかけっこう強そう
    ですけどね。

    あと、ノーマル最強の攻撃力で
    サンダー並のすばやさを持ち

    地震もかわせる、鳥のケンタロスの
    ドードリオ
    なんかもけっこう強そうですが

    どうなんでしょうかね?
    やはり、吹雪に弱いのが

    致命的でしょうか?

    あと、言うの遅れてすみませんけど
    トーナメントは終わりましたよね?

    誰が優勝したのですか?

    ぜひ、聞きたいですね!!

  • 12親方さまになりたい男

    すみません
    トーナメントの事だけど

    あなたがとても楽しそうに
    奥義の極みを書いていたので

    僕みたいな人間が

    介入すると悪いのかなぁと思い
    トーナメントの事を

    聞き出せなかったんですよ。

    本当にすみません!!

    今、このサイトも過疎化が
    進んでいる感じなので

    あなたとも、もっとお話が
    したいです。

    本当にごめんなさい!!

  • 132024.07.15

    トーナメント結果は、以下の通りです。

    優勝 ゴローニャ
    準優勝 フシギバナ
    ベスト4 カイリュー、サイドン

    シード順位は、種族値の高いポケモンから選出されます。

  • 14親方さまになりたい男

    お久しぶりです。

    更新、ありがとうございます!!

    優勝は、ゴローニャですか!!

    僕、割とゴローニャ好きなんですよ!!

    だから、優勝がゴローニャだったのが
    嬉しいです。

    しかし、よくフシギバナに
    勝てたなー、と思い

    試しにメガドレインでダメージ計算
    したのですが

    耐えるんですね!!

    フシギバナのメガドレイン!!

    後は運で勝てたんですよね?

    まぁ、さっきも言いましたけど

    ゴローニャ、優勝嬉しいです!!

    また、新たな企画

    楽しみにしています!!
    ありがとうございます!!

ページ
TOP