ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パティ鑑定

  • 1カニかま

    今度、50レベル以下で対戦するんですが
    今のところと下の5匹までは決まっていて、あと1匹をラッキーにしようかと思ってるんですがどうでしょうか?

    スターミー
    ナッシー
    ケンタロス
    ゲンガー
    レアコイル


    ちなみにカビゴン、フーディンは使わない予定です

  • 2◆6ECMAm480.

    ラッキーだと特殊ばかりになりませんか?

  • 3ムー

    私はラッキーでもいいと思います。育成と戦略と運で勝つべきときは勝てます。

  • 4リュウジ◆BbMCckhT2.

    ダグトリオやペルシアン辺りはどうでしょうか。

  • 5◆O4aqMqrbis

    やっぱここは物理じゃないですか?

  • 6三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ムーさん
    『育成と戦略(と時の運で)勝率は変わってきます。』
    みたいな文章にするべきでしたね。

    >カニかま さん
    技マシンの工面がつくのならラッキーでも良いですね。
    (「吹雪」か「毒々」が必須になりそうです・・・。)

    物理系のほうが良いのなら
    電気技無効・自力習得技が優秀なダグトリオ、
    「葉っぱカッター」「眠り粉」「剣の舞」などが習得可で
    小回りの効く(ただし真っ向からの力押しは苦手な)ウツボット、
    などが私的なオススメです。

  • 7ムー

    サブさん
    確かにそうですね。汗

    カニかまさん
    サブさんの言うように技マシンがあるならラッキーいいと思います。特殊ポケとの対戦で泥沼に持っていけますし。

  • 8◆O4aqMqrbis

    >>サブさん

    『物理系が良い』では、代案となっていませんか。
    サブさんのおっしゃるダグトリオも含め、うちが書き込む前に物理系の候補はリュウジさんらが挙げられています。
    だから簡略な文章にしたんですよ。

  • 9カニかま

    あれから色々考えてラッキーかダグトリオかなって思ったりしています

    ちなみに決まってるポケの技は
    『スターミー』
    ・10まんボルト
    ・ちいさくなる
    ・じこさいせい
    ・ふぶき

    『レアコイル』
    ・10まんボルト
    ・かげぶんしん
    ・ねむる
    ・どくどく

    『ケンタロス』
    ・のしかかり
    ・じしん
    ・はかいこうせん
    ・ふぶき

    『ゲンガー』
    ・10まんボルト
    ・かげぶんしん
    ・ゆめくい
    ・さいみんじゅつ

    『ナッシー』
    ・やどりぎのたね(メガドレイン)
    ・さいみんじゅつ
    ・のしかかり(大爆発)
    ・サイコキネシス

    です。また技マシンはいくらでもあります。

    これを踏まえてアドバイスを貰えたら幸いです


    ※余談ですがナッシーにやどりぎのたねを覚えさせるなら、大爆発より、のしかかりの方が良いのではないでしょうか?
    素早さが低いですし、大爆発する前にやられてしまうのではないでしょうか?

    メガドレインならまた別ですが…。

  • 10リュウジ◆BbMCckhT2.

    技は特に問題は無いかと思いますね。

    ナッシーは弱点を突かれてもある程度耐えるくらいの持久力がある為、素早さが遅くても、相手の攻撃が半分を越えない場合や眠り粉が決まった場合、受けたダメージを計算すれば大爆発を使うタイミングが計りやすくなると思いますよ。
    使うタイミングは、カビゴンの自爆型のような感じになりますね。
    また、圧し掛かりで麻痺させてしまうと、眠らせることができなくなる点もあります。(麻痺は麻痺で良いのですが)

  • 11カニかま

    わかりました!
    でわ、残り一匹は何がよいでしょうか?

  • 12リュウジ◆BbMCckhT2.

    ラッキーかダグトリオかでしたら、私はダグトリオを選びますね。

    地震/岩雪崩/切り裂く/毒々or地割れ

    ですね。

ページ
TOP