ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定<m(__)m>

  • 1ケンタ

    ~ルール概要~
    ・GBケーブル対戦
    ・技マシン一周分
    ・所持ソフト:赤
    ・通信交換:無し
    ・伝説無し

    スターミー
    サイコキネシス・冷凍ビーム・10万V・自己再生

    ケンタロス
    破壊光線・地震・吹雪・のしかかり

    カイリュー
    破壊光線・雷・なみのり・大文字

    サンダース
    雷・電磁波・にどげり・ミサイルばり

    ラプラス
    ハイドロポンプ・冷凍ビーム・のしかかり・あやしい光

    ナッシー
    メガドレイン・宿り木・どくどく・リフレクター

    まだ技マシーン使ってないんで 修正可能です。

  • 2ぽん

    気になった点を

    ・カイリュー
    →素早さが高くない上、
    氷4倍がキツいからあまり使用はオススメしませんが、

    対戦では
    電磁波(のしかかり)or高速移動からの巻き付く、角ドリルがよく見られます。


    ・ラプラス
    →電気技は欲しいですね

    こだわりがなければ
    カイリューの雷はこちらに。


    ・ナッシー
    →攻撃技がメガドレインだけでは威力不足なので
    サイコキネシスは欲しいです。

    リフレクターは必要ないと思います。

    スターミーのサイコキネシスはこちらに。

    スターミーは電気+氷の無双でかなり強力です。


    タイプ一致がどうしても欲しければ、波乗り(orハイドロ)はいかがですか?

  • 3天文単位

    ケーブルでのどくどくヤドリギはNG。一周ならカイリューはありかと。

  • 4ケンタ

    ぽんさん ありがとうございます

    参考になりました

    カイリューにこだわりもないので変えようと思います

    雷の対策にダグトリオなんかどうでしょか?

  • 5ケンタ

    天文単位さんそうなんですか!!

    どくどく宿り木つかえないのか!!!

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ぽんさんでなくテリーですが、
    水2匹いますし、電気受けがしっかりするダグトリオは良いと思います。

ページ
TOP