ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

縛りプレイ【赤】

  • 1ガイド

    縛りプレイを
    したくなりました。
    ですが初なので
    難易度がそんなに
    高くなくそんなに
    低くなくとゆう
    レベルの縛りプレイをしたいです


    ゼニガメ系統だけで
    クリアはしたことが
    あります。


    何かいい縛りプレイを
    教えてくださいm(_ _)m

  • 3ガイド

    なるほど~


    ポケモン一人旅とか
    炎タイプだけとかにすると
    どんなポケモンが
    いいでしょうか?

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    1匹旅は好きなのを使う他に、進化前のを使うとかどうでしょう?

    炎タイプ縛りは赤版単独なら、
    リザードン,ギャロップorウインディ,ブースター,ファイヤー
    とかでしょうか..。

    緑版と通信できたりすると、ブーバーやキュウコンをいれれます。

  • 5ガイド

    なんか炎タイプだと
    ごり押しが楽そうな
    ポケモンばっかですね…[a:0330]


    一匹旅でニド夫婦は
    キツいですか?
    アイテムとかは
    使っていいとゆうルールで

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ニド夫婦,アイテムokは難易度は普通くらいだと思います。
    耐久がけっこうあり、いろいろな技を覚えられるので。
    序盤〜カスミあたりまでと、対エスパー,水とかがきつそうです。

    ファイヤーに、毒毒+空を飛ぶor炎渦orものまねで、いやらし系で活躍できるかな、とか考えてました。

  • 7ガイド

    ではニド夫婦に
    したいと思うのですが
    キングの暴れる
    クイーンののしかかり
    は覚えさせたほうが
    いいんでしょうか?



    せっかくファイヤーを
    考えてくださってたのに
    すみませんm(_ _)m

  • 8ざんぷる

    消耗品はマスターボール1個しか使ってはいけない縛り
    詰まないですよね?

  • 9ガイド

    詰みはしないと
    思います…[a:0330]


    スレの乗っ取りは
    やめましょうよ

  • 10テリー◆Y7WwE8PaYE

    「暴れる」「のしかかり」は、クチバ,タマムシあたりまでは攻撃力の高い技として重宝すると思います。

    そういえば、ニド夫婦はそれぞれゲーム中に交換してくれるトレーナーがいます。

    ハナダ〜クチバの地下通路(ニドラン♀⇔ニドラン♂)と、ハナダの東のゲート(ニドリーノ⇔ニドリーナ)です。

  • 11テリー◆Y7WwE8PaYE

    訂正)
    ×ハナダの東のゲート
    ○クチバの東のゲート

  • 12ガイド

    ゲーム中の交換ですか…
    それだと人に頼ってる(?)ので
    それはやめときます[a:0330]


    せっかく情報を
    くれたのにすみません

    つきのいしをゲットしたら
    すぐに進化させようと思います

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    なるほど。
    人に頼らずもいいと思います。
    なるべく最初からニド夫婦を使う方が、縛りらしい(?)ですし。

    「つきのいし」はお月見山で2,3個あったはずです。
    カスミのスターミーが難関になりそうです。

  • 14ガイド

    山男のイシツブテやイワークに
    対する攻撃技は
    どくばりしかないでしょうか?


    カスミのスターミーには
    そのころには
    暴れるやのしかかりを
    覚えさせるので
    多少対抗はできると思いますが
    岩タイプにはどういった
    攻撃技がいいでしょうか?

  • 15テリー◆Y7WwE8PaYE

    お月見山に水鉄砲の技マシンが落ちているので、それを。
    ニドリーナ,ニドリーノに進化しないと覚えさせれないですが。

  • 16ガイド

    水鉄砲の技マシンを
    使うんですね!
    ありがとうございます!


    16レベになったら
    覚えさせます[a:0814]

  • 17ガイド

    こんにちは


    今ニド夫婦は
    二人とも14レベです

    タケシに挑戦したんですが
    イシツブテに
    ボコボコにされました


    何度も挑戦したけど
    だめでした…


    倒せるような
    アイデアをください

    お願いしますm(_ _)m

  • 18テリー◆Y7WwE8PaYE

    長期戦になるので、はじめに♀の「鳴き声」を連打してイシツブテの攻撃力を最低ランクまで下げ、「毒針」や「にらみつける→つのでつく」をやれば、なんとかいけると思います。

  • 19まいまい

    詰むってどういう意味ですか?

    関係ない話すいません[d:0162][d:0162]

  • 20ぽん

    それ以上ゲームを進めることができない、
    実質上のゲームオーバーです。

    例えば、
    グレン島で波乗りや空を飛ぶを覚えたポケモンを逃がしてしまえばそれ以上は進めません。


    通りすがりでした、すいません。

  • 21ガイド

    テリーさんありがとうございます!
    おかげで無事タケシを
    倒すことができました

    今お月見山を抜け
    ハナダについてライバルを
    倒したところです。
    夫婦揃って20レベで
    夫婦円満です(笑)


    ニドキング
    体当たり/睨みつける/つのでつく/どくばり
    ニドクイン
    水鉄砲/鳴き声/ひっかく/どくばり


    となっているのですが
    今後の技構成について
    アドバイスをいただけたら
    と思っています。


    よろしくですm(_ _)m

  • 22テリー◆Y7WwE8PaYE

    まずは「毒針」を「あばれる」「のしかかり」に。

    将来的には、攻撃力と素早さのあるニドキングに「地震」「岩なだれ」「角ドリル」など。
    攻撃力がそれほど高くなく耐久のあるニドクインには、「10万ボルト」「冷凍ビーム」「影分身」などが合うかな、と考えました。

ページ
TOP