ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ鑑定

  • 1この木なんの木

    ・6VS6 50レベル ・伝説なし
    ・ケーブル対戦
    このルールでバトルすることになりました。
    環境は
    ・ソフト 赤 ポケスタ金銀
    ・ワザマシン3週分
    ポケモン
    ・フシギバナ 眠り粉 宿り木 影分身 のしかかり
    ・ライチュウ 波乗り 電磁波 十万V のしかかり
    ・ウィンディ 火炎放射 捨て身タックル 毒々 未定
    ・スリーパー サイキネ 頭突き 催眠術 ゆめくい
    ・ニドキング のしかかり 十万V 波乗り 未定
    ・ギャラドス 波乗り 破壊光線 冷凍ビーム 未定
    鑑定お願いします

  • 2

    まずフシギバナのはのしかかりより葉っぱカッターがいいでしょう(タイプ一致でほとんど急所なため)

    ウインディの未定は穴を掘るか影分身

    ニドキングの未定は地震で波乗りを吹雪にチェンジ

    ギャラドスの冷凍ビームも吹雪に変え未定を十万ボルトか雷を入れたらいいかと

    スリーパーはサイコキネシスとユメクイが被っているので

    ひるむ狙いで電磁波から頭突き連発の
    ①(サイコキネシス・電磁波・頭突き・影分身)

    かなり厄介な催眠術から影分身をつんで自己強化後のユメクイで回復の
    ②(ユメクイ・催眠術・頭突き・影分身)

    初代ではエスパーの弱点をつける強力な技がないうえスリーパーが一撃で落とされる確率は低いので②はかなり強力だと思います

  • 3ぽん

    地面に弱いやつがかなり多く、素早さもあまり高くないので、
    ケンタロスやダグトリオが怖くなると思います

  • 4ぽん

    書き足します。

    氷にも弱いみたいですね。

    マイナーポケモンが多いのは何か意図があるのですか?

  • 5この木なんの木

    メジャーなポケモンは、使い飽きたと言うか、対戦が楽しくならないかと思ったのでちょいとはずしました。

  • 6

    スターミー
    (吹雪・十万ボルト・サイコキネシス・自己再生)なんかきたらかなり危ないですね

    もしよければ一部メンバー変更した方がいいかもしれません

    メンバー変更を考えない場合は現パーティーの最善の弱点対策をする必要がありますね

    例えば相手の危険な奴に麻痺、凍り、猛毒、混乱などの状態異常をあたえる
    影分身、身代わり(こちらが状態異常にならない)、剣の舞、などの自己強化
    自己再生、眠る、などの回復技を上手く使いこなし戦う必要がありますね

  • 7この木なんの木

    一応、控えポケモン(技は全部未定
    ・プテラ ゴーリキー マルマイン ヤドラン エビワラー ルージュラ カイロス ラッキー サイドン

  • 8

    このパーティーのバランスが取れるとは限りませんが
    ラッキー
    (吹雪・カウンター・タマゴ生み・十万ボルト)って結構楽しいですよ

    カウンターは上手く決まればだいたい即死です

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    技マシン3周分とゆうことで、吹雪受けにルージュラまたはラプラスを入れるのをオススメします。
    入れ換えるとしたら自分ならウインディです。

    スリーパーのオススメ技構成は、
    {夢食いorサイコキネシス/地球投げ/催眠術(orでんじは)/影分身}

ページ
TOP