ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

• 1あめ

ピカ版やってます
    四天王・通信用    ケンタロスLv54
    ふぶき
    じわれ
    はかいこうせん
    じしん
    シャワーズLv53
    れいとうビーム
    とける
    なみのり
    ハイドロポンプ
    ニドクインLv53
    だいもんじ
    どくどく
    のしかかり
    ねむる
    ゴーストLv53
    十万ボルト
    ゆめくい
    さいみんじゅつ
    サイコキネシス
    まだこの4体しか決まっていませんのでオススメがあれば教えてください。あとわざ構成についての意見をください。出来れば現在のポケモンは変えたくないです。
    わざマシンは上記以外のものはほとんど残ってます。

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

四天王・通信用とゆうことは通信対戦もやる予定なんですか?
    その場合、他のカセットと通信できるかどうかや、伝説鳥やミュウツーは使えるかどうか、などの通信対戦のルールをおしえてください。

四天王は今のメンバーでも十分戦えると思います。
    さらに加えるなら、オススメはエスパータイプのユンゲラーとかです。
    {サイコキネシス/サイケ光線or地球投げ/リフレクターor影分身orでんじは/自己再生}

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

対戦用として考えるなら、スターミー,ラプラスなどへの対策に電気タイプを入れるのはどうでしょうか?

・マルマイン
    {雷/電磁波/影分身or嫌な音/大爆発}
    ・サンダー
    {雷/ドリル嘴/電磁波/影分身}

• 4あめ

ありがとうございます。
    では残りはエスパーと電気タイプにします。伝説は好きではないので自分は使うつもりはありません。通信対戦は100Lvになるまで無理なのですが、どうせ育てるならやっぱり強くしたいと思います。規定なしになると思います。

個人的な意見なのですが、電気タイプにあまり強いイメージがありません。ピカチュウを使ってるからでしょうか?(防御がひどくないですか?)

例えば、ユンゲラーにかみなり、でんじはを覚えさせるのでは役不足ですか?カイロスなんかを加えるのがいいと思ってたのですが…

最後にミュウツーに一撃必殺を当てるのは難しいですか?

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

ユンゲラーは雷を覚えれないです。
    電気タイプは、
    ・弱点が地面だけ。
    ・電気技を半減できる。
    ・電気技をタイプ一致で威力1.5倍で使え、水ポケモン対策になる。
    などの長所があります。
    防御が低いやつもいますが、それは短所なので、しょうがないです。
    ピカチュウは進化前のポケモンですしね。
    サンダースなんかは初代3強の1匹(ミュウツー抜きで)と言われることもあります。

ミュウツーに一撃必殺を当てるのは、かなり難しいです。
    ミュウツーは素早さが高いので、一撃必殺を当てるには、まず(麻痺)させないといけませんし。
    ↑初代では相手以上の素早さがないと一撃必殺が当たらないので。

ページ