ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ビミョパ

• 1ANDANTE

ラッキー  10万ボルト/毒毒/カウンター/卵産み
    フリーザー 吹雪/影分身/眠る/毒毒
    ナッシー  宿り木の種/サイコキネシス/大爆発/眠りごな
    ケンタロス 破壊光線/のしかかり/吹雪/眠る
    ラプラス  吹雪/10万ボルト/影分身/眠る
    スターミー サイコキネシス/冷凍ビーム/小さくなる/自己再生

ポケスタを介しての通信対戦で、6対6で行きたいと思います。
    通信環境は良好です。
    禁止はミュウツーミュウのみ、技制限はナシで、眠りは一体までです。
    レベルは全て50です。

役割は適当ですが、
    ラッキー
    特殊受け(特にサンダース、スターミー辺り)
    サンダースは毒が入れば時間さえ稼げば勝手に自滅するのでいいとして、水氷系に対抗します。スターミーは毒と十万で回復が追いつかなくなります。
    先発で出し、特殊系には毒を撒き、ケンタロスダグトリオならカウンターで葬り去ります。
    ケンタロスは意表をついてでも倒したいので。

フリーザー
    特殊アタッカー。ラプラスで機能停止ですが、まあ毒で倒すのに期待。
    電気はラッキーに交代。
    ナッシーにはそれなりに強い。

ナッシー
    広範囲受け、微妙に攻め。
    どうしようもない奴を眠らせたりします。
    ポケスタなので毒宿り木バグらないよな?

ケンタロス
    物理エース。特殊に打たれ弱いですが、終盤までできるだけ温存したいので眠る持ちです。

ラプラス
    フリーザー受け。凍らない、かつ氷4分の1ということで氷受けにはもってこいです。
    ルージュラだと眠らされて起点にされてしまう可能性もありますが。
    基礎体力も高くケンタロスやナッシーなどの重火力を得意とします。

スターミー
    分身回復、役割遂行。
    スターミー同士の対決に弱い技構成なので対峙したらラッキーで誤魔化します。

ということでよろしくお願いします。

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

・ラッキー
    初代ではカウンターできるのはノーマルタイプ,格闘タイプのみです。
    なので、地面タイプで攻撃してくるダグトリオとは相性の悪い技構成になっています。

• 3天文単位

ケンタは眠るを地震に。長持ちさせたいなら(分身、眠る、地震、破壊)。先制分身に期待。あとせっかくのポケスタなら97ルールはいかが?ケンタやフリーザーが55エースにぴったりです。ついでに8人トーナメントクリア目指しましょう!結構難しいですよ。

• 4天文単位

過去レスだった。。。。。。すいません。

ページ