ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ラキマニ

• 1ラッキー

ラッキーつかまえたんですけど

HP15
    こ9
    ぼ9
    す15
    と15

このラッキーだとどんな戦闘タイプにすればいいですか?
    個人的にはカウンター型がいいのですが…

• 2アース◆015Dd5h/XY

いい個体値ですね

特殊が高いのでラッキーの一般的な技構成の、

{吹雪、10万V、小さくなる、卵産み}辺りがいいと思いますがカウンターも意外性を追求するならアリだと思います。

でも初代のカウンターはノーマル技と格闘技しか返せないのであんま使い時ないんですよね…

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

自分も、
    {吹雪/10万ボルト/小さく/タマゴうみ}
    が良いと思います。
    せっかく特殊が高いので。

カウンターは、扱いがそれなりに難しいです。
    ケンタロスに「地震」→「破壊光線」と攻められたりとか。

余談ですが、ラッキーは意外と物理耐久があって、サンダースより高いほどです。

• 4ラキマニ

カウンターがノーマル技と格闘技しか返さないや、サンダースより物理耐久がいいとは…知りませんでした(-_-;)

なるほど、やっぱり{吹雪/10万V/小さくなる/卵産み}が一番ですね。
    技マシンも全然使ってなかったので、この技構成にさせていただきますね

お二人ともありがとうございました!

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

技マシン1周分なら、「吹雪」や「10万ボルト」をケンタロスやスターミーにまわして、ラッキーは「地球投げ」にする手もあります。

{地球投げ/歌うorでんじはor毒毒/小さく/タマゴうみ}

• 6天文単位

すばやさ15なのでぜひ歌うを。

• 7ラキマニ

地球投げですか、それもいいですね。
    親切にありがとうございます。

歌うは重要なのですか?

• 8テリー◆Y7WwE8PaYE

「うたう」はサファリのラッキー限定の技です。
    (名無しの洞窟のラッキーは覚えていない)

「うたう」は命中は低いですが(55%)、相手を(眠り)にする技です。
    (眠り)は強力な状態異常で、決まれば重いです。

私は技マシン1周分ルールの対戦では、うたうラッキーを使ってます。

• 9ラキマニ

テリーさんが使ってるとは…説得力がかなりありますね!

僕のはななしの洞窟で捕またやつなので覚えてないですm(__)m

ポケスタ金銀でまた覚えさせることってできましたっけ?

• 10テリー◆Y7WwE8PaYE

説得力ありますかぁw(^〜^)
    ポケスタ金銀のスーパー技マシンで覚えさせれると思います。

普通の、
    {吹雪,10万ボルト(or地球投げ),小さく,タマゴうみ}
    も使いやすくて良いですけどね。
    私は技マシンに制限が無い対戦でラッキーを使うなら普通の↑を使う事が多いです。
    両方、一長一短ですが、技マシン1周分ルールなら、うたうラッキー、おすすめできます☆
    他のポケモンに技マシンをまわせますし。

• 11ラキマニ

そうですね、技マシン一周分なんでめんどくさいですけどポケスタ金銀やります!

親切にありがとうございました!

ページ