ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

定番パーティー

• 1くぅ

少し質問したいのですが[d:0160]

検索するとよく出てくる定番パーティーの
    ケンタロス
    ダグドリオ
    サンダース
    ナッシー
    スターミー
    ルージュラ
    ですがこのパーティーを使う場合どのポケモンを一番手でだせばいいですか[d:0159]

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

定番パーティの定番の一番手というと、「ケンタロス」だと思います。
    苦手な相手も少なく、強烈な攻撃ができます。

少しギャンブルでナッシーを出す手もありますね。
    初手「眠り粉」です。

• 3けつあご

基本的には対応力(誰とも殴り合える)のあるケンタロススターミー。
    ケンタロス読みのラプラス。ラプラススターミー読みのサンダース。サンダース読みのダグトリオと言ったところでしょうか。
    技マシンが無制限でないなら吹雪の恐れが減るので、ナッシー(スターミー以外大丈夫)で、相手に氷麻痺の無い最初に眠り粉で荒らし、大爆発で締める。スターミーやルージュラを道連れると○。こんな流れも自分的に好きです。

ちなみにルージュラは基本なしでしょう。役割としてスターミーに後だし受けからの分身吹雪乱舞、ケンタロスに軽く蹴散らされ点などが×です。

• 4テリー◆Y7WwE8PaYE

ルージュラはいちおうケンタロスの破壊光線で1落ちではないので、蹴散らされる事は少ないですが、けつあごさんが言われるようにスターミーにぶつけてキスで眠らせたりできるので、中盤までHPを残しておきたいポケモンではありますね。

• 5くぅ

遅くなりました[d:0199][d:0162]

ケンタロスがいいようですね[d:0140][d:0146]

私的には鈍いけどナッシー強いと弱点が少ないサンダースも好きですっ[d:0248][d:0145][d:0145]

テリーさんけつあごさんご回答ありがとうございました[d:0198][d:0136]

ページ