ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦パーティー鑑定

  • 13

    初めまして、今度友達と久しぶりにやってみようと言う事で対戦することになりました。ルールは
    【赤青緑黄ケーブル】
    【Lv100戦】
    【技マシン無制限】
    【金銀通信不可】
    【伝説禁止】

    今決まっているのが

    シャワーズ
    波乗、吹雪、溶ける、黒霧
    サンダース
    10万、電磁波、のしかかり、影分身

    ブースター
    大文字、破壊光線、のしかかり、電光石火

    ダグトリオ
    地震、切裂、地割、影分身
     
     
    残り2枠にいれようかなと
    ナッシー
    サイキネ、メガドレ、眠粉、大爆発

    ケンタロス
    地震、吹雪、破壊光線、影分身

    スターミー
    吹雪、10万、小さく、影分身

    ラプラス
    吹雪、10万、怪光、歌う
    ラッキー
    地球投、電磁波、卵産、影分身

    を育てようと思っていますが残り2枠に入れるのに適しているポケを教えて下さい。

  • 2

    サンダースとブースターの弱点(地面)ブースタとダグドリオの弱点(水)を受けれそうなポケモンがいいです

    ラプラスにするとシャワーズの弱点(電気)になるので私ならナッシーです
    技は持久力を重視して
    (サイコキネシス・眠り粉・影分身・宿り木orメガドレインorソーラービーム)くらいがいいと思います

    全体的に物理耐久が低めな気がするので物理受けのポケモンがいると安定するかもしれません

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    タフなポケモンと素早いポケモンが不足してると思います。
    なので、
    ケンタロスorスターミー

    ラプラスorナッシー

    が良いかと思います。

    ナッシーは地面,電気,サイコキネシス受けができ、強力な「眠り粉」が使えます。
    短所は吹雪が弱点とゆう点です。

    ラプラスは氷技のダメージ1/4倍で、さらに(凍り)にならないので吹雪受けができます。
    相手ケンタロスと相性が良い方なのも長所です。

  • 43

    有難うございます。
    ケンタロスとナッシーをいれてみようと思います。 この場合のナッシーは大爆発あり技構成はあまりしない方がいいんでしょうか??

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    私の考えですが、
    サンダースの「でんじは」で相手ナッシー,ラッキーに麻痺が入る可能性があるので(※眠り粉が効かなくなる)、柔軟に対応できるよう「大爆発」を入れた技構成が良いかと思います。

    「ソーラービーム」は扱いづらいですが、スターミーを6割1落ちにできます。

  • 63

    大爆発はいれようと思います。

    ソーラービームは使いどころが難しくて使いきれそうにないので

    サイキネ、メガドレor宿り木、眠粉、大爆発
    で使おうと思います。 メガドレと宿り木は使い勝手はどちらが優れているんでしょうか?

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分は「宿り木」は(眠り)の相手に使って、次のターンから後攻眠り粉連打とゆう使い方をしています。
    相手のチェンジや寝起きに粉が当たります。
    これは相手パーティに麻痺とかが入ってない時の方が有効です。

  • 83

    参考になります丁寧に有難うございました。

ページ
TOP