ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

このパーティどうですか?

• 1ぽけみ

今青をやってます!最終的に組む予定のパーティのことなのですが、いかがでしょうか??6匹よりも4匹だけを強くするつもりなのですが…

◆スターミー
    なみのり/れいとうビーム/10万ボルト/トライアタック

◆カイリュー
    りゅうのいかり/はかいこうせん/ふぶき/どくどく

ゴローニャ
    じしん/いわなだれ/だいもんじ/のしかかり

プクリン
    サイコキネシス/ソーラービーム/メガトンパンチ/うたう

アドバイスお願いします!m(_ _)m

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

プクリンは↓とかどうでしょうか?

・サイコキネシスorバブル光線
    ・のしかかりor怪力
    ・メガトンキックorテレポートor眠る
    ・うたうorでんじは

※「のしかかり」「眠る」はプリンの時にレベルアップで覚えれます。

・カイリュー
    「竜の怒り」はダメージ固定技(40ダメージ)なのであまりおすすめできません。
    「まきつく」や「かいりき」などの方がおすすめできます。

・スターミー
    物理技の「トライアタック」よりは「サイコキネシス」や「自己再生」が良いと思います。
    ※「自己再生」はヒトデマンの時にレベルアップで覚えます。

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

・カイリュー
    「毒毒」+「まきつく」にするのもいいと思います。
    「怪力」は使いやすい物理技とゆうことであげてみました。
    「のしかかり」「捨て身タックル」も使いやすいです。
    あと、吹雪+大文字+雷+破壊光線、とかいろいろな技構成が考えられます。

• 4ぽけみ

ご返答ありがとうございます(^^)
    アドバイスを参考に改善してみたのですが、これはどうですか?

◆スターミー
    なみのり/れいとうビーム/10万ボルト/かげぶんしん

◆カイリュー
    どくどく/はかいこうせん/ふぶき/まきつく

◆ゴローニャ
    じしん/いわなだれ/だいもんじ/のしかかり

◆プクリン
    サイコキネシス/かいりき/メガトンキック/うたう

またお返事お待ちしてます!

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

カイリューは「まきつく+毒毒」にされたんですね。
    スターミーは「影分身」ですか。

・プクリン
    「バブル光線」もなかなかいいですよ。
    ノーマル技でダメージをあたえにくい岩タイプに効果ばつぐんです。
    「サイコキネシス」は岩タイプにまずまずのダメージをあたえれる他に、シナリオによくでてくる毒タイプに効果ばつぐんです。
    「バブル光線」は3割の確率で素早さ低下、「サイコキネシス」は3割の確率で特殊低下の追加効果があります。
    「メガトンキック」は威力は大きいですが命中が不安定なので、必殺技みたいなかんじですね。

• 6テリー◆Y7WwE8PaYE

プクリンはHPが多いので、反動でHPが減る「すてみタックル」も合うと思います。

• 7テリー◆Y7WwE8PaYE

3連レス、すみません。

・プクリン
    ↓こおゆうのもいいかもしれません。

{すてみタックル/歌う/バブル光線/サイコキネシス}
    {すてみタックル/歌う/バブル光線orサイコキネシス/ものまねor眠る}

• 8ぽけみ

細かいアドバイス本当にありがとうございます!!(*^o^*)
    プクリンはよく考えたいと思います[a:0077]

他の3匹は先程の技でいいですかね??

• 9テリー◆Y7WwE8PaYE

だいじょうぶだと思いますよ○
    カイリューがクセのある技が多いので、「破壊光線」か「吹雪」のPPをポイントアップで増やしておくと使い勝手が少し良くなるかなと思います。

• 10テリー◆Y7WwE8PaYE

言い忘れていました[s:0319]

カイリューの「毒毒+まきつく」はシナリオなら問題なく使えるんですが、通信ケーブル対戦で「毒毒+まきつく」をやるとバグがおきてしまうので、通信ケーブル対戦をやるならやめといた方がいいです。

• 11ぽけみ

バグるんですか!!友人と一緒に初代ポケモンやっていていずれ対戦するので、違う技を考えます!

本当に助かりました!がんばって強いポケモンに育てます☆
    ありがとうございました(^o^)/

ページ