ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

カビゴンについて

  • 1ポケマス

    赤版でプレイしています
    カビゴンはどこにいますか?
    またどのように捕まえればいいですか?

  • 2◆UTcpajevXM

    タマムシシティの西側とシオンタウンの南側で寝ています

    ポケモンの笛を入手しカビゴンに吹くと急に襲ってきます

    捕まるには状態異常(麻痺・混乱・凍り)にして死なない程度にダメージを与えれば捕まえられます

    ※カビゴンはゲームには2匹しかいません(捕まえる際には倒さないように注意しましょう)

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >☆さん
    [混乱]のような非表示型状態異常は
    捕獲率に影響しなかったと思いますが・・・?


    >ポケマスさん
    カビゴンは「眠る」を習得しているため
    [毒][マヒ][火傷]などでは回復されてしまいます。

    この時点ですと「吹雪」はまず習得できませんので、
    「催眠術」「眠り粉」などで[眠り]つかせるのが理想的ですね。
    捕獲要員の用意ができていないのであれば
    LV27以上のゴースの「催眠術」を用いてみてはどうでしょう?

  • 4◆UTcpajevXM

    >サブさん
    ご指摘ありがとうございます

    すいません[d:0162]
    眠りのつもりで混乱はミスってました
    今度から文章の確認します

    カビゴン眠る覚えてましたね
    麻痺がダメなのは見落としてました……

ページ
TOP