ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦パーティー鑑定

  • 1イエロー

    ピカチュウバージョンです

    技マシンは1周分で
    金銀との交換は無しです


    ・ピカチュウ
    10まん
    でんじは
    かげぶんしん
    メガトンパンチ

    ・ケンタロス
    のしかかり
    ふぶき
    じしん
    破壊光線

    ・フーディン
    サイコキネシス
    かげぶんしん
    地球なげ
    自己再生

    ・スターミー
    ハイドロポンプ
    自己再生
    10まん
    れいとうビーム

    ・ダグトリオ
    じしん
    きりさく
    いわなだれ
    すなかけ

    ・ナッシー
    サイコキネシス
    宿り木の種
    ねむりごな
    大爆発




    鑑定お願いします。

  • 2けつあご

    対戦と仮定して…

    ピカチュウはメガトンキックの方が好成績が残せるように思います。

    ダグトリオの岩雪崩はフリーザー、リザードンなど四倍弱点を想定しない限り無用です。切り裂くで事足ります。地割れがいいでしょう。
    普通は影分身ですが砂かけも非常に面白いと思います。
    地震切り裂くを軸に、地割れ影分身砂かけをお好みで。

    他は概ね問題ないと思います。
    ポケスタ対戦だと身代わりが強かったりでまた少し変わって来ます。

  • 3◆UTcpajevXM

    ピカチュウのメガトンパンチはメガトンキックがいいですね

    ライチュウには出来ないでしょう?
    ピカチュウなどの進化前のポケモンは能力が少し低いです
    ライチュウなら破壊光線を覚えさせて決定力?をだしてみるのもいいかと思います

    ダグドリオの砂かけは面白いですね
    チェンジを誘えたり自分が死んでも効果が残りますし

ページ
TOP