ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦における話術

• 1バタフリ

対戦中、相手にもよりますが、友達相手に無言だったりするとつまらないですよね?
    かと言って喋り過ぎれば戦法を露呈することにもなり兼ねないです。
    僕は喋り過ぎで爆発読みゲンガーをされて後悔した経験があります。

皆さんの中にも対戦するときの話術について考えたことのある方はいらっしゃいませんか?

• 2テリー◆Y7WwE8PaYE

考えたことあります。
    前、考えたのはマルマインに「ばくだん」とゆう名前をつけたり、「爆発するよ」と言ったりなどです。
    ↑は駄作ですが、なにか有効なのはないでしょうかね?

話術ではないですが、序盤、安全重視の動かし方で戦って、ある時からハイリスクハイリターンな動かし方に変える、とかもありますね。

• 3バタフリ

対戦相手のナッシーが、"ボンバー"という名前だったのに爆発を持っていませんでした。
    つい先日は、じわじわ行くぞ~と言い毒々フェイントでミュウツーを交替させることに成功、というのがありました。

僕は話術とか心理作戦って対戦前の準備くらい大事な気がします。

• 4テリー◆Y7WwE8PaYE

「ボンバー」、うかつに構えているとうっかりだまされてしまいそうです。

ミュウツーを交替させたのは大きいですね。

話術や心理戦が、試合展開を動かしたり、勝負の分かれ道になったりしますよね。

ページ