ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケスタ対戦パーティー編成

  • 1303

    ポケスタ初代と2の両方で使えるLV50~55(97年カップ)でのパーティ編成です。


    自分でいろいろ考えました。
    意見をお願いします。
    技マシンはそれなりにあります。


    ダクトリオ
    地震 きりさく 岩雪崩 影分身


    スターミー
    波乗り 吹雪 サイコキネシス 10万ボルト


    ナッシー
    ソーラービーム 大爆発 どくどく サイコキネシス


    サンダース
    10万ボルト 電磁波 にどげり 影分身


    カビゴン
    のしかかり 10万ボルト 地震 自爆


    ラッキー
    サイコキネシス どくどく 眠る 影分身



    パーティーは速攻型です。
    カビゴン、スターミーは技が豊富なのでガンガンおしていく作戦です。

    他はバランスを考えました。


    特殊の高いポケモン対策としてラッキー→どくどく→影分身
    その後サイキネ、眠るで時間潰し。


    レベルの調整は意見を聞いてからしたいです。
    意見がありましたらお願いします。

  • 2◆UTcpajevXM

    速攻型でしたら

    ダグドリオに地割れを覚えさせて死に際に一発撃てるといいかと思います

    サンダースはにどげりよりミサイル針やのしかかりまたは破壊光線はどうでしょう

    スターミーは技が多彩ですね
    一つ消して自己再生を入れてはどうでしょう
    あと波乗りよりはハイドロポンプをオススメします

    ナッシーの毒々は眠り粉でもいいかもしれませんね

    技についてですが大ダメージ狙いで十万ボルト→雷など高威力重視なんかも安定はしませんが好きです

    個人的な速攻型ですので参考程度にどうぞ

  • 3

    スターミーは
    電磁波 自己再生 サイキネ みがわり
    がオススメだよ

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ポケスタ1と2で仕様の変更がありますね。
    ポケスタ2から↓
    ・「みがわり」で状態異常を防げる。
    ・「破壊光線」はミスしたり相手を倒しきった時などでも反動があるようになった。
    ・「影分身」「小さくなる」の回避アップ率が弱体化した。
    ・眠らせ技の持続ターンが弱体化した。
    などだったと思います。

    ・ラッキー
    時間潰しをするなら、「サイコキネシス」よりも「地球投げ」が良いと思います。
    PPが20もあります。
    あと「影分身」より「小さくなる」の方がPPが5多いです。

    ・カビゴン
    「10万ボルト」は威力不足だと思います。
    タイプ一致「のしかかり」とダメージが同じぐらいだったり。
    技候補としては「吹雪」「岩なだれ」とかでしょうか。

    ド忘れ型も強力だと思います。
    {吹雪or冷凍ビーム/10万ボルト/ド忘れ/眠る}

  • 5天文単位

    ターン減少は1からですよ。

  • 6天文単位

    せっかくのポケスタなので、ナッシーはどくどくやどりぎがいいかと。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    天文単位さん>
    眠らせ技の弱体化は1からだったんですか。
    訂正、ありがとうございました。

ページ
TOP