ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

波乗りピカチュウへの道

  • 1ミーク

    初めまして。ミークと申します。

    現在、波乗りピカチュウを目指すべく、励んでおります。
    そこで、ポケスタに挑む前に、皆さんに今考えているメンバ-を査定していただきたく思い、このスレッドを立ち上げました。

    どうかアドバイスをお願いします。。

    *ピカチュウver.しか持っていないので、わざマシンが絶対的に不足しています。。。

    *一応、わざマシンが1つしかないので、スターミー、ケンタロスを主軸に押して行こうと考えています。。

    ・スターミー
    10まんボルト
    吹雪
    自己再生
    サイコキネシス

    ・ケンタロス
    はかいこうせん
    じしん
    冷凍ビーム
    のしかかり

    ・カビゴン
    かげぶんしん
    ねむる
    のしかかり
    いわなだれ

    ・ラプラス
    かげぶんしん
    ねむる
    なみのり
    ****(考察中)

    ・ダグドリオ
    すなかけ
    かげぶんしん
    あなをほる
    どくどく

    ・ピカチュウ
    10まんボルト
    かげぶんしん
    でんじは
    *******(考察中)

    考察中に関しては、何か挙げてくだされば幸いです。
    このほか、どくどく、かげぶんしん、ねむるっていう果報は寝て待て戦法も考えたんですが…どうですかね。

    ポケモンに関する知識は浅いですが、めいっぱい考えてみたつもりです。よろしくお願いします。

  • 2◆UTcpajevXM

    ラプラスの考え中の技は冷凍ビームでいいのではないでしょうか?

    あと眠るを歌うや怪しい光にしてもいいと思います
    雷の技マシンも余っているはずなので
    私なら(冷凍ビーム・雷・怪しい光or歌う・影分身orハイドロポンプ)あたりです

    ダグドリオですが
    すなかけ・影分身はどちらか一つでいいと思います
    穴を掘るを地震
    すなかけを地割れor切り裂く

    ケンタロスは特殊が微妙なので冷凍ビームでは少し威力不足な気がします
    角ドリルでもいいかと思います

    スターミーはとくに問題なく感じます
    安定制を考えたらケンタロスの冷凍ビームを譲ってもいいかと思います

    ピカチュウにはあまり戦力にならないかもしれませんが………
    考え中のとこにメガトンキックか地球投げです

    如何でしょうか?

    私はポケスタにはあまり詳しくないので変なアドバイスがあれば言って下さい[d:0162]

  • 3ミーク

    >☆さんコメントありがとうございます!

    なるほど…

    雷を使う手を忘れていました。
    さらに、ラプラスに冷凍ビーム。。。
    実際のところ、これは私も考えました。

    スターミーとケンタロスを主軸に…という考えが先走ってこうなってしまいました。そうですよね、よく考えれば、ケンタロスに覚えさせるよりは、ラプラスの方が汎用性が高いですよね。

    ダグドリオに関しては、きりさくは、ディグダでもLv31じゃないと覚えないことが判明。(←絶対狙ってますよねw)さらにケンタロスに地震を譲ろうと思うので、どくどくからの逃げ切り…ゲンガー対策に穴掘りってな感じになってしまいました…

  • 4◆UTcpajevXM

    あっ
    少し気になったんですがポケスタでのレベル設定はいくらですか?

  • 5ミーク

    すいません。
    レベル30です。

    書き込んでおくのを忘れていました。

  • 6◆UTcpajevXM

    技マシン一周分でレベル30ですと……

    ケンタロスにのしかかりを覚えさせてるので
    カビゴンにのしかかりは無理なのでは?[d:0162]

  • 7ミーク

    たしか、のしかかりだけは、クチバとヤマブキシティーで手に入ったような気がしますが、錯覚だったでしょうか??

  • 8◆UTcpajevXM

    のしかかりはサントアンヌ号でしかなかったような気がします[d:0162]

    間違ってたらすみません

  • 9ミーク

    すいません。

    のしかかりだと思ってた場所が地震でした。。。
    だとすると、カビゴンを使う意義がなくなってしまいました。

    何かほかにいいポケモンいますかね。。。

  • 10◆UTcpajevXM

    レベル30で技マシン一周分に合わせてパーティー組んでみました

    ナッシー
    (サイコキネシス・催眠術or毒々・宿り木・大爆発or捨て身)

    スターミー
    (冷凍ビーム・十万ボルト・自己再生・電磁波)

    ラプラス
    (のしかかり・吹雪・雷・歌う)

    ケンタロス
    (地震・のしかかり・角ドリル・破壊光線)

    ピカチュウ
    (十万ボルト・電磁波・影分身・メガトンキックor地球投げ)

    ダグドリオ
    (穴を掘る・地割れ・岩雪崩・破壊光線)
    とかではダメでしょうか?

  • 11◆UTcpajevXM

    追加で


    パルシェン
    フーディン
    ゲンガー
    なんか自力習得技や能力的にもいい感じに強いかと思います

    また、ラプラスの技で[りゅうのいかり]もいいかと思います
    ゲームのルール上りゅうのいかりは強い技です
    りゅうのいかり>地球投げorナイトヘッドってかんじです
    りゅうのいかりはダメージ40固定
    ナイトヘッド・地球投げは最大30固定
    参考にどうぞ

  • 12ミーク

    >☆さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました!!

    頂いたアイディアを考慮したうえで、ポケスタに臨みたいと思います!!

    助かりました!
    またよろしければお願いします^^;

ページ
TOP