ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

また序盤

• 1鷹の爪

ピッピ強いですか?

• 2ジェフ◆Se2xJ5T1.A

対応技マシンが豊富なので、貴重技マシンを使っても良いなら、数多くのポケモンに対応出来ます。
    ですが、ピッピは種族値があまり高くないので、ピクシーに進化させるべきかと思います。

ピッピ(ピクシー)は“一体のみでクリア”の様な縛りだとなかなか使えますが、普通にシナリオを進めるだけなら(貴重技マシンを使いたくないなら)、少し使いにくいと思います。

• 3ジェフ◆Se2xJ5T1.A

申し訳ありません。
    訂正です。

“歌うを覚えたらすぐに”ピクシーに進化させるべきかと思います。

• 4◆UTcpajevXM

私もピッピは歌うを覚えてからピクシーにしますね

技マシンは水鉄砲を投与してはどうでしょう
    水鉄砲はシナリオ向きですしバブル光線や波乗りがあるので価値もそんなに高くないと思います

技構成は
    (水鉄砲・歌う・怪力・破壊光線orメガトンキック)
    あたりで如何でしょうか

• 5鷹の爪

ありがとうございます、

• 6鷹の爪

特殊防御をあげる技はないですか?

• 7テリー◆Y7WwE8PaYE

初代では、特殊防御と特殊攻撃は「とくしゅ」で表されています。
    バトル中に「とくしゅ」を上げる技は「せいちょう」,「ド忘れ」です。
    とくに「ド忘れ」は2段階アップです。

「せいちょう」は、フシギダネ系,パラス系,マダツボミ系,モンジャラが覚えます。
    「ド忘れ」は、ヤドン系,ニョロモ系,カビゴン,ミュウツーが覚えます。

デパートで買える「スペシャルアップ」も「とくしゅ」を1段階上げれます。

ページ