ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

===青ver.のシナリオ===

  • 1ささら

    青バージョンのシナリオ用のパーティーについてです><


    今、タマムシで4つ目のバッジを貰って、シオンタウンのタワーを終えたところです。

    リザードン Lv.42

    ライチュウ Lv.42

    ヤドン Lv.30

    ひでん要員のカモネギ
     

    なのですが、残りの2匹をどうしようか迷っています…。


    正直、シナリオ用なのでこのままでも殿堂入りは出来るのですが、やっぱりちょっと物足りません…><


    オススメのポケモンがあったら教えて欲しいです(*^ ^*)


    ヤドンは抜いてもいいかもです…


    あ、あとカイリューは入れたいと思ってます(`・ω・´)

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分のシナリオでのお気に入りはピクシーです。
    ・ピクシー
    {怪力/バブル光線or冷凍ビーム/歌う/ものまね}

    オススメは、戦闘ではダグトリオ,ユンゲラーなど。
    あと、パーティに1匹くらい眠らせ技が使えるポケモンがいると、野良ポケモン捕獲や戦闘で役に立ちます。
    氷技を使えるポケモンがいると四天王のワタルをラクに倒せます。

    リザードンには「穴を掘る」か「地震」を覚えさせるのがおすすめです。
    炎,毒,岩,電気タイプの弱点をつけますし、毒タイプの弱点をつけるので四天王のキクコ戦で活躍できると思います。

    個人的にカイリューらしい強さがあると思う技構成は↓です。
    {まきつく/破壊光線/波乗り/高速移動}

  • 3ささら

    ピクシーですか…!可愛いし強そうですね(*^ ^*)ピクシーは主にどういった使い方をすればいいんでしょうか?

    氷タイプは必要ですよね…そうするとヤドン(ヤドラン)はいりますかね…?ラプラスとかに変更?

    リザードンには地震を覚えさせたいと思います!

    私はカイリューにはドラゴンっぽい技を!という感覚だったのでぜひ参考にしてみたいと思います!w


    そうすると…リザードン、ライチュウ、ピクシー、カイリュー、誰か1匹、ひでんカモネギ…となりますが…


    あと、ひでんのカモネギって必要と思いますか?秘伝技の為だけに存在するのでちょっと悩みました…

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ピクシー
    タイプ一致「かいりき」ともう一つの攻撃技で攻撃します。
    低めの素早さ以外のステータスが安定しているのもピクシーの長所です。
    「歌う」は命中に難がありますが眠らせ技です。
    「ものまね」は使うと楽しい、とゆうことで入れています。
    高速移動→歌う、などのコンボができる時もあります。

    ・氷技
    ラプラスにしてもいいですが、カイリューとラプラスの2匹を育てあげるのはかなり大変です。
    ※ラプラスは、ピクシー,ヤドンに比べてレベルアップに経験値がたくさん必要です。

    ヤドランやピクシー,カイリューがいれば氷技無しでも倒せるとは思います。
    ピクシーに「冷凍ビーム」を使わせる手もありますね。
    他には、ふたごじまB2Fで頑張ってルージュラを捕まえてくるとか。

    ・カイリューの技構成
    自分があげた技構成は、対戦用のに近いです。
    高速移動→先攻まきつく→先攻破壊光線、とゆうコンボです。

    ・秘伝カモネギ
    常にパーティに入れておくのも便利ですが、私はたくさん育てたいので必要な時だけパーティ入りさせたりしてます。
    カモネギを育てたこともあります。

  • 5ささら

    なるほど…ものまねは楽しいですよねっ♪参考にして育ててみようと思います!たまたまピッピを捕まえてましたので探さなくて済みます(笑)冷凍ビームも覚えさせてみますねっ

    育てるのは大丈夫かもです!プラチナとかでドラゴンタイプはよく育てていたので^^少し時間がかかりますけど頑張ってみます!カイリューの技構成も参考にさせていただきます><

    カモネギは使うときだけパソコンから出すことにしました…これで1匹分空いたので、遊び感覚でなにか好きなポケモンを育ててみます!

    詳しくありがとうございます(*^ ^*)

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    たまたま捕まえてた(笑)ピッピは「歌う」を覚えさせてから進化させてあげてください。
    進化すると技を覚えなくなっちゃうので。

    プラチナとかの世代の経験者の方だったんですね。
    頑張ってたくさん育ててみてください。
    ラプラスは育てるのに時間はかかりますが、良い技をレベルアップで覚えてくれます。

ページ
TOP