ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対人PT鑑定

  • 1あはは

    パーティー鑑定お願いしたいです

    伝説ポケ無し
    レベル80
    技マシン一周分
    相手のパーティーが
    ルージュラ
    スターミー
    フーディン
    ゴローニャ
    マルマイン
    ヤドランです
    被らないようにします(^_^;)

    自分

    カビゴン
    眠る/雷/のしかかり/どわすれ
    ケンタロス
    破壊光線/吹雪/地震/のしかかり
    ゲンガー
    催眠術/夢食い/10万ボルト/影分身
    この三匹は80までしたので
    これで行こうと思ってます

    後三匹の予定は
    ダグトリオ
    ラプラス
    ナッシー
    で行こうと思ってるんですが
    どうでしょうか?
    予定のポケモンの技については
    技を決定予定の三匹と被らないように
    してほしいです
    お願いします(^_^;)

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ラプラスは吹雪受けができますが、今のパーティに入れるとなると電気技無しの技構成になってしまうので、隙がよくできてしまうと思います。
    かわりにスターミー対策のサンダースを入れるのはどうでしょうか?
    ゴローニャを呼びますがナッシー,ケンタロスがいるので、ある程度大丈夫かと思います。

    思いつきの技構成です↓
    ・ラプラス
    {冷凍ビーム/のしかかり/角ドリルorハイドロポンプor破壊光線/歌う}
    ・サンダース
    {かみなり/破壊光線/でんじはorにどげりor他/影分身}

  • 3あはは

    イーブイはブースターにしてしまいました(^_^;)
    せっかくの提案すいません(-_-;)

  • 4あはは

    訂正
    技を決定予定の三匹と被らない ×
    技マシンを決定予定の三匹と被らない ○

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    サンダースは使えませんか..。
    ナッシーとダグトリオは、受けで役立つと思いますよ。

    ・ダグトリオ
    {地震/きりさく(or破壊光線)/地割れ/岩なだれor影分身}

    ・ナッシー
    1.{サイコキネシス/宿り木orメガドレインorソーラービームor捨て身タックル/眠り粉/大爆発}
    2.{サイコキネシス/宿り木orソーラービーム/眠り粉/影分身}

    相手のルージュラの高めの素早さからの「悪魔のキッス」と、スターミーの「吹雪(たぶん)」が脅威です。

    吹雪受けできるラプラスか、それともルージュラの素早さを意識してライチュウ,エレブーなどの素早いポケモンを採用すればいいのか、迷います。
    ラプラスはスターミーの「10万ボルト」で半々3落ちにされます。

    ・ライチュウ&エレブー
    {かみなり/地球投げ/でんじはor他/影分身}

  • 6あはは

    悩みますね
    自分的にサンダースを
    貰おうと思ってるんですけど
    自分のポケモンじゃないと
    経験値二倍になって
    努力値がどうかとか
    関係するんですかね(-_-;)

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    貰えるなら貰ったほうがいいですね。

    人からもらったポケモンは経験値が1.5倍になって育ちが早くなり、他と同じように育てていれば、努力値が他より少ないまま、80レベルになると思います。
    でも、レベル上げの途中で経験値の少ない相手を倒しまくれば、努力値を貯めることができます。

  • 8あはは

    そうですね
    貰おうと思います(笑)
    てか1.5倍でしたか(笑)

    後友達が努力値を上げる時に
    ニドランを倒した方がいいみたいな
    ことを言ってたんですけど
    どういう意味なんですかね?

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    ↓詳しく解説されているスレを見つけました。

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=5327

  • 10あはは

    ありがとうございます(^^
    なんかいもすいませんでした(-_-;)

    これで友達をバチボコにいきたいと思います(笑)

  • 11テリー◆Y7WwE8PaYE

    気にしなくていいですよ〜。

    相手のルージュラには気をつけてくださいね。
    フーディン,ヤドランは長期戦仕様かと思います。
    あ、あとゴローニャは岩タイプを活かして破壊光線受けができるので、これまた注意が必要です。

  • 12あはは

    分かりました(^^
    がんばりますね(^_^)b

    まずレベル上げから(笑)

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    がんばってくださ〜い。
    (・v・)/

    そうですね(笑)
    まずはレベル上げを(笑)

ページ
TOP