2やまさん
追加で
怪しい
ナイドヘッド
毒々
影分身
というのも考えてます!
3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.
我流で恐縮ですが・・・
>案1
いかんせん火力が低すぎます。
「10万ボルト(雷)」を主体に
「ナイトヘッド」で死角を補うほうがまだしも効果的でしょう。
>案2
悪くは無いのですが、
対戦での使用頻度の高いポケモンと対峙した場合を考慮するなら
「サイコキネシス」よりも「10万ボルト」のほうが
効果的な場合が多くなりそうです。
>案3
長期戦用の延命策が無ければ
せっかくの行動妨害系状態異常も活かしきれません。
また、技構成の幅があるゲンガーにも関わらず
「催眠術」「毒々」といった表示型状態異常を与える技が
被っているのも問題です。
>案4
それほど悪くは無いですね。
天敵であるフーディン・ダグトリオにはご注意を。
>技構成例
・ローコスト型
「ナイトヘッド・夢喰い・催眠術・怪しい光(影分身)」
・短期決着型
「サイコキネシス・10万ボルト(雷)・大爆発・怪しい光」
・持久戦型
「10万ボルト・ナイトヘッド(地球投げ)・催眠術・影分身」
『金銀クリスタル版』と通信できるのであれば
「冷凍パンチ」「黒い霧」なども有力候補になりますよ。
4やまさん
なるほど…
参考させていただきます!
ありがとうございました
5☆◆UTcpajevXM
案2の大爆発かナイトヘッドを毒々にかえて[サイコキネシス]+[毒々]っていうのもいいかと思います
怪しい光を組み合わせていけば面白いかもしれません
我流ですが
(サイコキネシス・怪しい光・毒々・大爆発)はなかなかいいですよ
毒々と大爆発は相性がいい気がします
また、技マシン一周ルールの対戦でゲンガーを入れた場合にサイコキネシスや電気技を投与できない時(ナッシー・ラプラスを使った時)には(ユメクイ・催眠術・影分身・怪しい光)を使います
ポケスタ対戦ではオススメできませんがケーブルならなかなかしぶとくてつかえますよ