ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ゲンガーの技

  • 1やまさん

    今ゲンガーの技を何にしようか迷っているのですが


    自分でかんがえてみたのは

    ナイトヘッド
    怪しい
    メガドレ
    催眠

    ナイドヘッド
    怪しい
    サイキネ
    大爆発

    催眠
    毒々
    ゆめくい
    怪しい

    などですが…

    どのようなものがいいでしょうか!?

  • 2やまさん

    追加で

    怪しい
    ナイドヘッド
    毒々
    影分身

    というのも考えてます!

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    我流で恐縮ですが・・・

    >案1
    いかんせん火力が低すぎます。
    「10万ボルト(雷)」を主体に
    「ナイトヘッド」で死角を補うほうがまだしも効果的でしょう。

    >案2
    悪くは無いのですが、
    対戦での使用頻度の高いポケモンと対峙した場合を考慮するなら
    「サイコキネシス」よりも「10万ボルト」のほうが
    効果的な場合が多くなりそうです。

    >案3
    長期戦用の延命策が無ければ
    せっかくの行動妨害系状態異常も活かしきれません。
    また、技構成の幅があるゲンガーにも関わらず
    「催眠術」「毒々」といった表示型状態異常を与える技が
    被っているのも問題です。

    >案4
    それほど悪くは無いですね。
    天敵であるフーディン・ダグトリオにはご注意を。

    >技構成例
    ・ローコスト型
     「ナイトヘッド・夢喰い・催眠術・怪しい光(影分身)」
    ・短期決着型
     「サイコキネシス・10万ボルト(雷)・大爆発・怪しい光」
    ・持久戦型
     「10万ボルト・ナイトヘッド(地球投げ)・催眠術・影分身」

    『金銀クリスタル版』と通信できるのであれば
    「冷凍パンチ」「黒い霧」なども有力候補になりますよ。

  • 4やまさん

    なるほど…

    参考させていただきます!
    ありがとうございました

  • 5◆UTcpajevXM

    案2の大爆発かナイトヘッドを毒々にかえて[サイコキネシス]+[毒々]っていうのもいいかと思います

    怪しい光を組み合わせていけば面白いかもしれません

    我流ですが
    (サイコキネシス・怪しい光・毒々・大爆発)はなかなかいいですよ
    毒々と大爆発は相性がいい気がします


    また、技マシン一周ルールの対戦でゲンガーを入れた場合にサイコキネシスや電気技を投与できない時(ナッシー・ラプラスを使った時)には(ユメクイ・催眠術・影分身・怪しい光)を使います
    ポケスタ対戦ではオススメできませんがケーブルならなかなかしぶとくてつかえますよ

ページ
TOP