ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオの最終的なパーティ

  • 1ふうりん

    シナリオのみです。
    最終的なパーティ6体をすべて「水系」又は「水系/他」にするつもりなんですが、次の8体のうち、自分だったら必ずパーティに加えるモンスターを2体、逆に加えないモンスターを2体を選ぶとすると、どのモンスターたちを選びますか?
    理由もあれば嬉しいです。

    ①カメックス
    ②キングラー
    ③スターミー
    ④パルシェン
    ⑤ギャラドス
    ⑥ドククラゲ
    ⑦ラプラス
    ⑧シャワーズ

  • 2さみ

    お邪魔します!
    シナリオで水なら何でも問題ないと思いますので、絶対使いたいのを上げます

    キングラー
    スターミー
    パルシェン
    ギャラドス

    は使いたいです!
    ギャラドスは万能ですし、
    スターミーはエスパーと自己再生ですし、パルシェンとキングラーはパラメータが好きです。苦手な相手にはパルシェン、雑魚処理や切り札としてキングラーを使いたいです

  • 3きの

    ヤドランも中々いいのでは…??

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ふうりん さん
    多くの水ポケモンは入手時期が遅めなので
    当分の間はゼニガメ系統とギャラドス
    (『青版』ならニョロモ[ロモたん]も)のみで
    ゲーム進行するはめになりそうですね・・・。

    あと「空を飛ぶ」要員が不在な点も地味に厄介です。

    [私的なお薦め]
    ・ギャラドス
      入手時期と対応技マシンが魅力的。
      欠点は育成の面倒さ・自力習得技・4倍弱点(電気)。
    ・ニョロボン
      自力習得技と対応技マシンが優秀。
      ただし能力値はやや控えめ。
    ・ラプラス
      こちらも自力習得技と対応技マシンが優秀で、能力値も上々。
      成長スピードと入手時期が難点。
    ・ヤドラン
      自力で「ド忘れ」や「サイコキネシス」を習得できる数少ないポケモン。
      戦闘力も悪くはなく、多くの移動用の技に対応しているのも特徴。
      ただし鈍足である点には注意が必要。
    ・スターミー
      基本性能が非常に高い上に拡張性にも優れている。
      欠点の少ないオールラウンダー。

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    なるべくパーティ入りさせたいのはカメックスですね。
    最初からいますし。

    私なら技はこんなかんじで↓
    {波乗り/怪力/穴を掘る/地割れ}

ページ
TOP